島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡田の疑問を解消しよう!~STRAP RUBBER編~


お久しぶりです。こんにちは、岡田です

朝晩は冷えるようになり、気づけば9月・・・はやい・・・
海に花火に祭りに浴衣!夏らしいこと何かしましたか?
岡田はライブにライブに遠征にライブ・・・7,8月で17本。
(そのうちフェスは0)いつも通りですね(真顔)



そんな冷え込んできた今日は
突如開催!岡田の疑問を解消しよう!!!!
のコーナー!!(拍手)

なにもわからないままギターアクセサリーの担当になって早1年。
なんなんこれ。どうやって使うん。何が違うん
なものから
いや、それ使い方ちゃうで。
と他のスタッフに突っ込まれたものまで。

岡田がすげえ。と思ったものを紹介していこうかと思います。


記念すべき第一弾は HARRY'S / STRAP RUBBER
f:id:shima_c_rinkuu:20170904172628p:plain

カラフルでかわいいドーナツのような形状のこれ。
何に使うものかご存知ですか?岡田からのヒントは

①丸い形状
②材はゴム

以上。







実はこれ

f:id:shima_c_rinkuu:20170904172903p:plain

ギターストラップと一緒に使うグッズでストラップの落下防止に役立っているんです♪
しかもプラスティックとは違いゴムなのでどんな形にも曲がります

「ライブ中にギターを回す大会があったら優勝する自信あるわ」
と口癖のように言っている岡田の知り合いのギタリストもきっと
これを付けているからあんなに余裕で前から後ろにぐるぐる回すんでしょうね。

(割れたりはしませんがゴムの為経年劣化がございますので定期的にお取替えください)


色も9色(白は限定色の為お早めに!)ありギターやストラップに合わせて
選んでいただけます。



りんくう店ではお取り寄せになりますが

f:id:shima_c_rinkuu:20170904173458p:plain

こんなにかわいいストラップラバーもありますよ♪

何とも便利なこれ。ギターをまわす大会にでない皆さんも是非つけてからステージに上がって下さいね


ではまた次回、岡田が「おぉ・・・!」と思ったものをご紹介致します。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.