島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【SHIMABAN】~3組目の新バンド結成!練習・機材紹介・バンド名決定!~

こんにちは!SHIMABAN(シマバン)担当の日高(ひだか)です!

そろそろ夏も終わりの雰囲気が近づいてきましたね~
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理には気をつけたいところです!

そもそもSHIMABANとは??という方はコチラ

rinkuu.shimablo.com

前回の記事はコチラ!↓
rinkuu.shimablo.com


さて!今回はSHIMABANメンバーの練習経過、機材紹介をさせて頂きます!

そしてそして!

遂に!

バンド名が決定いたしました!!パチパチパチ!

気になるバンド名はこの記事の最後に発表させて頂きます!
乞うご期待!


さて!それでは練習曲の紹介から!

WANIMA- THANX
www.youtube.com

疾走感のあるパンクソング!
盛り上がる事間違いなしのこの曲ですが、転調、素早いフレーズなどところどころに難しさがあります。

夏祭り - Whiteberry
(オフィシャル動画がないため、動画はありません。)

夏と言えばこの曲!
動きのあるベースラインに、花火を思わせるドラムワーク、小気味のいいカッティングなどまさに踊るための曲ですね!
練習を見ている日髙もつい口ずさんでしまいますね!


では皆さんの使用機材をご紹介!

Gt.Vo 江川さん
f:id:shima_c_rinkuu:20170830122948j:plain

使用ギターHISTORY TH-LC

コチラは島村楽器オリジナルブランドのHISTORY製のレスポールタイプ!
粘りのある歪み、抜けの良いクリーントーンで上記の2曲にピッタリの太い音色を出してくれています!
夏祭りでのソロが映えていました!


Ba.LUKAさん
f:id:shima_c_rinkuu:20170830151112j:plain

使用ベースCoolZ ZPB1R
コチラも島村楽器オリジナルブランドのCoolZ製のプレべタイプ!
メイプルネックのローズウッド指板とバランスのとれた1本!
プレべならではの力強い音に指弾きがあっています!
夏祭りでの動きのあるフレーズを弾いていただいています!


Dr森本さん
f:id:shima_c_rinkuu:20170830151026j:plain

使用スティックTAMA O213P
比較的重めでタイトかつハードに叩ける1本です!
ビジュアル系のハードなドラムで培われたテクニックはWANIMAの曲で大活躍ですね!細かいフィルも難なく対応してくれています!
(写真を撮るときチョキかパーで迷いました!)


さぁ!機材紹介も終わって所で、いよいよバンド名を発表したいと思います!



この3人が活動するバンド名は・・・・




AQUA(アクア)に決定いたしました!!(パチパチパチパチ!!)

名付け親はギターボーカルの江川さん!このバンドらしい爽やかな名前になりましたね!


このバンドで色々な経験を積んでいってもらいたいと切に願う日高でございます!長く続いてほしいですね!


という事でSHIMABAN(シマバン)進捗情報いかがでしたでしょうか?

皆さんが音合わせをしているのを見るとギターを弾きたくてうずうずしてしまいますね!


SHIMABAN(シマバン)にご興味のある方は担当日高まで気軽にお申し付けください!

この記事を書いたのは↓
rinkuu.shimablo.com

店舗名 TEL 担当
りんくうアウトレット店 072-458-4631 日髙(ひだか)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.