島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【SHIMABAN】新バンド結成!スタジオ練習一回目

こんにちは!SHIMABAN(シマバン)顧問の萩原です!
ずいぶんとご無沙汰となってしまったシマバンブログ。
りんくう店で2組目となるバンドが結成されました!

そもそもSHIMABANってなに??という方はコチラ

rinkuu.shimablo.com

りんくう店にはスタジオが無いので今回のスタジオ練習もイオンモールりんくう泉南にて行いました。

『あっ!!スタジオのミキサーが新しくなってる!!』
f:id:shima_c_rinkuu:20170705152530j:plain
ヤマハ EMX5016CF

いいですねー!音も使い勝手も格段に良くなっていましたよ!

泉南店のスタジオはこんな感じのスタジオです。

www.shimamura.co.jp

全員の自己紹介を終え、10分ほどで全員スタンバイOK!
早速1曲通しで演奏してもらいます。

最初の演奏曲がこち


練習模様はこんな感じ

f:id:shima_c_rinkuu:20170704162935j:plain

~通し演奏終了後~
流石、ライブ経験が豊富な方たちばかりなので演奏は安定感抜群!
演奏面での指導は大丈夫そう。私が適当にやってるわけではない。
今回のバンドはがっつりバンドをされていた方達縛りでオファーさせてもらったのでここまでは想定内。
今回のバンドのようなハイエンドな方達にはサウンド面での客観的意見をお伝えしたり機材のご紹介、ライブ構成のアドバイス、スケジュール管理、ブログ掲載など広報的な事やインスタなどでのスタジオライブ生配信などさまざまな事を顧問としてやっていきますよ!

ここでメンバー紹介!!

Drum Yo-P

f:id:shima_c_rinkuu:20170704141337j:plain
やっぱドラムが一番かっこいい!!
と感じさせるグルーヴをぶちかますYo-Pさん!!
シープスララバイというオリジナル楽曲中心のバンドでも活動されています!

Bass 薫

f:id:shima_c_rinkuu:20170704141418j:plain
演奏を聴くたびに上達している薫君。薫君と話していてすごいなー!と思う所は固定観念に縛られる事無く、ジャンルに拘らず『良い音楽は良い音楽。』として吸収できる所です。当バンド以外にもRe:youth、レトロモダンというバンドに所属されています。

Vocal エリィ

f:id:shima_c_rinkuu:20170704141834j:plain
メインで演奏される楽器はドラムですが、今回はボーカルとして参戦!

Guitar K×Z×Y×

f:id:shima_c_rinkuu:20170704160449j:plain

K×Z×Y×と書いてカズヤさんです。演奏よりも機材が大好物!!(笑)というK×Z×Y×さんですが、以前に組まれていたバンドはSiMと対バンをされるような凄いバンドに所属されていました。

こちらの4名になります!


まだバンド名が決定していないので決まり次第、当ブログで紹介させてもらいます。

練習の合間に次にやりたい曲をプレゼン中のメンバー

f:id:shima_c_rinkuu:20170704171554j:plain

「うおー!!この曲キュンキュンするー!!(男性発言)」とか

f:id:shima_c_rinkuu:20170704171524j:plain

「この曲は間に合わない。(冷静)」とか
終始和気あいあいとした雰囲気の中、2曲目も決定しスタジオ終了。
ちなみにキュンキュンした曲が2曲目に決まりました。(笑)

9/24(日)に堺Livehouse Tick-Tuckで開催されるSHIMABAN LIVE vol.3でも盛り上げてくれる事は間違いないでしょう!(ライブ詳細は確定次第お伝えします。)

それではまた活動報告をさせていただきますね!
今回のスタジオ練習で私が撮影した写真撮影総数143枚中使用した画像がたったの7枚でした!(笑)次回もお楽しみに!!

島村楽器りんくうアウトレット店では絶賛シマバンに参加されたいみなさまを募集中です!!
当記事をご覧になられて興味がわいた方はぜひ一度お問合せ下さい!

店舗名 TEL 担当者
りんくう店 072-458-4631 萩原・日髙
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.