島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

あると便利な!!ピックケース紹介します!

ファンシー雑貨の記事をたくさんあげている川原さんの記事に友情出演しました。
こんにちは、岡田です!

rinkuu.shimablo.com

猫背がばれてしまう・・・


今日はあると便利!
ピックがバラバラにならず無くさず持ち運べるアイテムをご紹介します!!

ピックケース

練習しよう!!とギターを出したもののピックがない
かわいくて購入したピックを早速無くした
気に入って使っていたのに少し目を離した隙にいなくなった

なんて経験ないですか?

岡田はピックを取る?拾う?もらう?側なので小さいジップ付きの袋に入れ
日付と公演日を書いておいているのですが頻繁に練習やステージで使用される方は
毎回ジップ付きの袋から出して・・・なんて手間なことできませんよね


そんなときに役立つのがピックケースなんです!!!


f:id:shima_c_rinkuu:20170626165557j:plain

今回ただ紹介するだけではなく、このりんくう限定オニギリピックが何枚入るのか。
検証していこうと思います。

レザー系

LiveLine

f:id:shima_c_rinkuu:20170626163210j:plain

白、茶色、黒の大人な感じがオシャレな革製のピックケース

f:id:shima_c_rinkuu:20170626165642j:plain


そんなに入らなさそうですが結果は・・・

f:id:shima_c_rinkuu:20170626165755j:plain

7枚!!!!!!!!!!!

意外とはいるんですね。
でもステージに立っちゃうとキーホルダーを引っ掛けるところなんてないしどうしよう・・・
なんて方も心配いりません!


f:id:shima_c_rinkuu:20170626170009j:plain
f:id:shima_c_rinkuu:20170626170015j:plain

そう、キーホルダー以外にもズボンのベルト部分や
日髙さんのエプロンのリボンにもつけることができます。

(日髙さんの全貌は下記よりご覧下さい)
rinkuu.shimablo.com

ARIA

f:id:shima_c_rinkuu:20170626170603j:plain

スマートでおしゃれな革製のピックケース

f:id:shima_c_rinkuu:20170626170702j:plain

後ろのボタンをしっかり閉めれば落ちる心配もありません。

結果は見えてますがとりあえず・・・

f:id:shima_c_rinkuu:20170626170804j:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170626170807j:plain


1枚!!!!!!!!!!!
(うん、まあそうですよね。)


ZEMAITIS

f:id:shima_c_rinkuu:20170626171019j:plain

赤いハートがかわいいゼマイティスのピックケース
ピックを入れなくてもギターケースについているだけで可愛いですよね

f:id:shima_c_rinkuu:20170626171236j:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170626171336j:plain


3枚!!!!!!!!!!!
3枚も入ってこのかわいさならアリでしょ。


缶系

f:id:shima_c_rinkuu:20170626171514j:plain

今回の大本命。
ラックスクマさんが書かれたピックケースと
ストラップになった大容量のピックケース。


ピックを入れるか悩んだのですがとりあえず入れてみましょう・・・!

f:id:shima_c_rinkuu:20170626171828j:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170626171916j:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170626171951j:plain

51枚!!!!!!!!!!!
ふたが最後まで外れるの便利ですよね

柴犬

ピックがめちゃめちゃ売れている柴犬のピックケースが出ました!

f:id:shima_c_rinkuu:20170627133858j:plain

りんくう店スタッフからもかわいい!と大人気で購入するスタッフも・・・!

丸いし大きいし結構入るのでは?と期待したところ

f:id:shima_c_rinkuu:20170627134401j:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170627134411j:plain

64枚と思っていたほど・・・?
どうせならオニギリではなく柴犬入れればよかった・・・

ですがこの柴犬ケース、なんと

f:id:shima_c_rinkuu:20170627134813p:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170627134822p:plain

クルクルと缶を回さないと開かないのでカバンやケースの中でバラバラになる心配もありません♪
しかもめいどいんじゃぱん!!!!!!!!!!!!



やはり缶には勝てませんね。
というわけでまた次回の更新でお会いしましょう!



オニギリピック♯とは

rinkuu.shimablo.com
rinkuu.shimablo.com

(先日ららぽーと和泉店の原さんがいらっしゃりオニギリピックを数枚
ご購入いただきました。写真撮り忘れましたがありがとうございます!)





rinkuu.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.