島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BBQのお供に楽器を持って行こう♪

f:id:shima_c_rinkuu:20170626101825j:plain

皆様こんにちはー!!
川原ですー!!

もうすっかり大阪は暑いですねー!!
川原は夏に弱い生き物なので・・・
もうすでに夏バテしそうです!!

私事ですが、5/28~5/30に3連休をいただきまして・・・
静岡・山梨旅行に行ってきました!!
やっぱり平日の富士急ハイランドは最高ですね!!
乗りたいアトラクションに全部乗れました!!
前回行ったときは全然乗れなかったので大満足でした!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192042j:plain

3日間とも天気に恵まれて・・・
富士山がとっても綺麗に見えました♪
(旅館の部屋から撮った景色です)

そんな私の近況報告はここまでにして・・・
タイトルにあった通り・・・
「BBQのお供に楽器を持って行きませんか?」

夏と言えば・・・
海や山でBBQですよね??
私はまだ今年はBBQの予定がないので・・・
近所にできた焼肉屋さんに行こうと思っています!!(笑)

ここからは気軽に持ち運べる楽器をご紹介いたします!!

オタマトーン

見た目もとっても可愛いですよね?
よーく見ると音符の形になってるんです!!
楽器をしたことない方でも簡単に音を出せる楽器ですよ♪

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192132j:plain

オタマトーンの使い方はこちら!!

rinkuu.shimablo.com

プラスチックフルート

リコーダーと同じ感覚で気軽に演奏を楽しむことができるフルートです♪
水洗いができるので楽器のお手入れ等の心配は全くいりません!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192146j:plain

プラスチッククラリネット

リコーダーと同じ運指で気軽に演奏を楽しむことがでるクラリネットです♪
水洗いができるので楽器のお手入れ等の心配は全くいりません!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170601155728j:plain

プラスチックサックス

通常のサックスより簡単に音を出すことができちゃいます♪
そして水洗いができるので楽器のお手入れ等の心配は全くいりません!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192235j:plain

プラスチック管楽器の詳しい紹介はこちら!!

rinkuu.shimablo.com

プラスチックトロンボーン

ジャズ・トロンボーンの巨匠『ジグス・ウィグハム』が監修して作られたプラスチックトロンボーンです!!
重量わずか750gなのでとっても軽いのでお子様でに気軽に持つことができちゃいます!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192251j:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192330j:plain

どこでも持ち運びができちゃうソフトケースが付属しています!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170601151720j:plain

マウスピースもプラスチックのマウスピースが付属しています!

f:id:shima_c_rinkuu:20170601151901j:plain

ポケットトランペット

B♭管トランペットと同じ長さの管をコンパクトに巻いたポケットトランペットです!!
吹きやすく、音が遠くまで飛ぶ「デカベル」仕様です!!
(普通のトランペットと同じベルサイズ)

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192345j:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192418j:plain

スタッフ日高氏に持ってもらいました!!
とってもコンパクトですよね?

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192403j:plain


ポケットホルン

ホルンプレイヤーにとって念願のミニサイズのポケットホルンです!!
フルダブルホルンに比べて約半分のサイズでわずか1kgなんです!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192445j:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192508j:plain

セミハードケースも付属しております!!

f:id:shima_c_rinkuu:20170601154056j:plain

またまた日髙氏に持ってもらいました!!
私的には日高氏はホルンが一番似合ってると思います!!
(彼は実はバリバリのギタリストです!!)

f:id:shima_c_rinkuu:20170531192523j:plain

久しぶりに楽器を始める方も!!
全く楽器をしたことない方も!!
今年の夏は楽器始めてみませんか??

管楽器関連の記事はこちらから!!

rinkuu.shimablo.com

rinkuu.shimablo.com

www.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp

担当スタッフをご紹介!

f:id:shima_c_rinkuu:20170224155214j:plain

島村楽器 りんくうアウトレット店
 管楽器アドバイザーの川原です!

いつも島村楽器 りんくうアウトレット店をご利用いただき
ありがとうございます!

島村楽器りんくうアウトレット店では、専門スタッフがお客様のお悩みご希望に合わせてサポートをいたします!!

お気軽に試弾・試奏していただけますのでぜひご来店ください!お待ちしております!

それでは!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.