島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

世界に1枚!自分だけのオリジナルピック!

こんにちは、岡田です!


いきなりですが!自分のオリジナルピックデザインしてみたくないですか?

岡田はお化粧しているお兄さんたちが好きで月6本前後(多い時は2桁を越える)
ライブに行くのですがそこでフロアにばら撒かれるピック。

自分の名前やバンド名が記載されているもの。その日の公演の名前が入っているもの。
ドリンクコインの代わりにピックを使用しているライブハウスもありますよね。

あれってどうやって作ってるんやろう・・・
いくらぐらいかかるんやろう・・・
自分もフロアに向かってオリジナルピックばら撒きたいなあ・・・


なんて思っているバンドマン、ステージマン、いっぱんぴーぷるのみなさん!
世界に1枚だけ!自分のオリジナリルピックが作れるんです!!!!!!!!


というわけで

岡田もオリジナルピックを作ろう!
と思い萩原店長に相談したところ、快諾していただけたので
早速デザインに取り掛かりました。

デザインが決まったらレジにいるスタッフにお声掛けいただければ
(もちろんお店の中を徘徊している岡田を捕まえてもらっても構いませんよ!)
オーダーシートをお渡しするのでそれに記入をお願いします。

f:id:shima_c_rinkuu:20170509132839p:plain


おにぎり!!!!!!!!!!!!!!!!

ここは何色にしたいな~
こっちはこの色がいいな~
フォントはこんな感じがいいな~

世界に1枚ですからね!どんどんわがままを言って追加していきましょう!
(オニギリのイラストは中学3年間美術2だった岡田精一杯の画力なので触れないでください)

出来上がったらそれをこちらでデータにさせていただき

f:id:shima_c_rinkuu:20170509133507p:plain

記入していただいたオーダーシートと一緒に業者へ依頼。


これもっとオニギリっぽいかたちのに変える?
変えたいです。
あんまりおにぎりの形に近くなると弾きづらくなるかもしれんけど・・・
大丈夫です。変えてください

周り黒で縁取る?
おにぎりなので縁取らないでください
そうですよね、オニギリですもんね・・・
はい。(真顔)

など電話でのやり取りを経て・・・

出来上がりはこんな感じです。と送られてきたのがこちら


f:id:shima_c_rinkuu:20170509141239p:plain

すごい!!!!!!!!!!!
私がデザインしたのそのままやん!!!

と興奮を隠しきれない岡田ですが。

まだ実物が手元に届いていない為、届き次第ブログにて
ご報告させていただこうと思っております。

こうご期待!


お値段

で、オリジナルピック作りたいんやけどいくらかかるねん!
なんて皆さんは下リンクからどうぞ~~~~~~


www.shimamura.co.jp


岡田て誰やねん

凄まじいセンスの持ち主!(誰も言ってくれないので自分で褒めとく)
岡田のことを知りたい方は下記リンクまで~~~~
rinkuu.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.