
島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

究極のコーティング弦、「OPTIWEB」誕生

こんにちは、岡田です。
3月後半からまた飛ぶ予定が詰まっている岡田はお休みのたびに
最近引きこもり、引きこもり、また引きこもり。
とっても退屈な何も変わり映えのない毎日を過ごしています。


Elixir / OPTIWEB Coating

f:id:shima_c_rinkuu:20170302163115p:plain

NAMN Show 2017で発表され話題になったElixir/OPTIWEB
が昨日3/1発売になりました!
ところで一体OPTIWEBとは何ぞや。と言う事で調べてみました。

NANOWEB・・・くっきりとした音色で滑らかな弾き心地
POLYWEB・・・温かみのある音色と滑らかな感触が特徴
OPTIWEB・・・より自然な弾き心地

(岡田調べ)


エリクサーストリングスの新製品「OPTIWEB」コーティングギター
エレキギターのプレイヤー達が愛する伝統的なエレキギターが持つ音色と
自然な感触を提供しながらエリクサーに求められる長寿命も実現する
革新的なコーティングテクノロジーです。

(メーカーサイト抜粋)

はってみました

説明だけでは良くわからないのでとりあえず張ってみました。
今回は店頭にあったPRSに張ってみたのですが・・・

なんか知ってるやつじゃない!!!!!!!

と言う事でアンプエフェクター担当栗田氏に教えてもらいつつ張ってみました

f:id:shima_c_rinkuu:20170302165346p:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170302165358p:plain

f:id:shima_c_rinkuu:20170302165706p:plain



あれ?岡田交換してなくね・・・?
写真には写ってませんがちゃんと岡田もやりましたよ!!!!


f:id:shima_c_rinkuu:20170302165802p:plain
ちなみに上からでも開けられるし
f:id:shima_c_rinkuu:20170302165812p:plain
裏面についているシールを外しても
f:id:shima_c_rinkuu:20170302165841p:plain
開くのでとっても便利です。

弾いてみました

写真撮り忘れた!!!!(不覚)のですが栗田氏に弾いてもらいました

・つるつると滑る感じはない
・弾きやすい
アースが落ちている

とのことでした!


試奏できます!

気になった方は店頭でも試奏できるようにしているので
是非試しに来てください♪

f:id:shima_c_rinkuu:20170302165919p:plain


そしてりんくう店ではすべてのゲージ入荷してます!
f:id:shima_c_rinkuu:20170302170357p:plain




気になるお値段は・・・!
下記よりご覧ください

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.