
島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

話題の羽海野チカ先生の『3月のライオン』映画実写化決定!

皆様こんちにはー!
スコア担当の川原ですー!
ついに3月のライオン』映画化しちゃいましたねー!

3lion-movie.com

知らない方にも分かりやすく簡単にご説明しますねー!
まず…羽海野チカ先生はあの話題になった作品
ハチミツとクローバーの作者でもあるんですよ!

www.hachikuro.jp

この作品は知ってますよね?
もともと漫画から始まり、アニメ化し、映画実写化した作品なんですよ!

この作品は、美大を舞台にして男女の片想いを描く恋愛漫画で「登場人物全員片想い」と言われるほど「片想い」に特化した作品でした。
私もこの頃夢中になって読んでました!

しかも!!
この『ハチミツとクローバー』の
第1期と第2期のオープニングを私が大好きなアーティストYUKIちゃんが担当してるんです!!

yuki15th.net

このルックスで45歳ってあり得ないですよねー!しかも子供も2人いるんですよ!
めっちゃ可愛すぎですよねー!
私もこんなママになりたいな〜笑

第1期オープニング YUKI/ドラマチック

ドラマチック

ドラマチック


YUKI - Dramatic

ドラマチック

ドラマチック

第2期オープニング YUKI/ふがいないや

ふがいないや

ふがいないや

ふがいないや

ふがいないや


しかも!
この2曲の楽譜は品切れだったり、絶版だったりもう楽譜はないんですが…

実は…りんくう店にあります!
詳しい詳細はこちらを見て下さい!

rinkuu.shimablo.com


話がそれてしまいましたね!
本題に戻りましょう!

3月のライオン』のストーリーとしては…

主人公の桐山零は17歳のプロ棋士。プロ1年目で5段に昇格した早熟な才能の持ち主です。
しかし、その動機は家族を交通事故で亡くし、一刻も早く自立するために将棋だけに没頭した結果だったんです!将棋世界の外では、高校に1年遅れで入学し、周りに馴染めず孤立するなど、あまりうまくいっていませんでした。
また、将棋に関しても2年目になって壁にぶつかってしまいます。近所に住む川本家との交流などを通じて、零は苦悩と葛藤を抱えながらも少しずつ成長していくストーリーなんです!
将棋とか分からんし、難しそうとか思う方もいると思いますが、
将棋が分からない方でもどっぷりハマれる作品なんですよ!
間違いありません!←根拠はありません!www
かなり気になってきましたよね?

3月のライオン関連のスコアをご紹介!

その前に3月のライオンの主題歌に選ばれたかってご存知ですか?

はじまりは、羽海野チカさんがもともとBUMP OF CHICKEN が好きであり、
BUMP OF CHICKEN のメンバーが「3月のライオン」が好きだという
ことが始まりでした。
お互いがお互いをリスペクトしていて、お互いの作品を愛している。
じゃあ、何かしよう!!
いろいろ考えましたが…
お互いできることは羽海野チカはマンガを描くこと、
BUMP OF CHICKEN は曲を書くこと、
これ以外ないことが分かったんです!
そして、このプロジェクトが始まったんです!

アニメ1期のエンディング BAMP OF CHICKEN/ファイター

f:id:shima_c_rinkuu:20170223145206j:plain




アニメ2期のオープニング YUKI/さよならバイスタンダー

f:id:shima_c_rinkuu:20170223145330j:plain



さよならバイスタンダー

さよならバイスタンダー


ちなみに今月の月間ピアノにもさよならバイスタンダーは収録されていましたー!



f:id:shima_c_rinkuu:20170223141740j:plain

映画版の楽曲もご紹介します!


映画版では前編・後編に分かれており…
前編は3/18(土)後編は4/22(土)に公開予定なんですよ!
主人公の桐山零くんを神木隆之介くんをキャストに迎えることで話題になっています!
まぁー神木くんなんで良い作品になってるにちがいなしですよ!
その他のキャストもかなり豪華な俳優・女優さんばかりの作品なので観に行くしかないですね!

前編主題歌『ぼくのりりっくのぼうよみ/be Noble(re-build)』


Be Noble

Be Noble

Be Noble

Be Noble

  • ぼくのりりっくのぼうよみ
  • J-Pop
  • ¥250

後編主題歌『藤原さくら/春の歌』


春の歌

春の歌


前編と後編でオープニングが違うんです!
この楽曲のスコアはまだ発売予定が未定なんですが…
きっと出版されると思います!

発売されましたらまたご紹介いたします!

担当スタッフをご紹介!

f:id:shima_c_rinkuu:20170120172415j:plain

島村楽器 りんくうアウトレット店
 スコア担当の川原です!

いつも島村楽器 りんくうアウトレット店をご利用いただき
ありがとうございます!

島村楽器りんくうアウトレット店では、専門スタッフがお客様のお悩み
ご希望に合わせてサポート
をいたします!!

店頭にない店頭にないスコアでもお取り寄せも可能です!!
ぜひご来店ください!お待ちしております!

それでは!!
それでは!また会いましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.