島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【SHIMABAN】night triAngle スタジオ練習5回目

こんにちは!店長の萩原です!

早いものでnight triAngle 【ナイト トライアングル】の
スタジオ練習も今回で5回目に突入しました!


8/14(日)のライブまで


あと14日...


これまでのナイトラの結成経緯、活動は下記をご覧ください。

前回に続きライブを想定したスタジオ練習

f:id:shima_c_rinkuu:20160731171345p:plain
ステージ上手(かみて)にギターアンプ
下手(しもて)にベースアンプ
メンバーの立ち位置も実際のライブ同様の立ち位置です。
もちろん照明もライブっぽくしてます。

Gt/Vo アヤナさん 2曲とも歌詞を覚えてきました。ごいすー!

f:id:shima_c_rinkuu:20160731171416p:plain

Dr エリィさん リズムキープ精度は高まるばかり!

f:id:shima_c_rinkuu:20160731171837p:plain

Ba カヲル君 ベースは疾走感が増してきた!ベースも変わりました。

f:id:shima_c_rinkuu:20160731171746p:plain

そしてこれがカヲル君の手書きと思えない手書き譜面である。

f:id:shima_c_rinkuu:20160731171922p:plain

今回の練習は動画を撮り、撮った動画で
①バンドの演奏
②自分の演奏
③自分の動き・立ち振る舞い
の確認をしてもらいもう一度演奏!
という流れで練習を進めてもらいました。

今回の練習から導入したマイクがこちら!

f:id:shima_c_rinkuu:20160801125006j:plain
i-padやiPHONEに装着して音量レベルをピークが振らない
ようにだけ調整。
設定は以上!という超手軽に高音質録音ができる
優れものです!

メーカー 型名
zoom iQ6

価格設定も1万円を切る手軽さです!
ご興味をお持ちの方はりんくうアウトレット店まで!(笑)

練習5回目にして.... ついに...

ショートヴァージョンですがナイトラ
演奏の一部を公開します!

こちらの動画撮影に上記している
iQ6
を使用しています!

これまでi-padの内臓マイクで録画していましたが
もう雲泥の差です!

それではご覧ください!

night triAngle スタジオ練習5回目


night triAngle

この続きはぜひ!!

8/14(日)
島村楽器イオンモールりんくう泉南店スタジオにて開催される
HOTLINE2016
のライブで体感して下さい!
観覧無料ですよ!みんなで応援しましょう!

練習終わりに

f:id:shima_c_rinkuu:20160731181549p:plain
泉南店にて新たに結成された
SHIMABAN【大人の軽音楽部】のメンバーさんと
挨拶をして記念撮影!!
前列:サイレ〇トヒルの三角様を崇拝しているナイトラ
後列:新たに結成された GHOST NOTE 【ゴーストノート】さん

だんだんSHIMABANに参加される方も増えてきており
盛り上がってきています!
泉南店では定員満了につき一旦募集は終了していますが
りんくう店はまだまだ参加される方大募集中です!

rinkuu.shimablo.com

それでは!
次回のナイトラスタジオ練習は

8/7(日)

次回もお楽しみに!

その後のお話しはこちら

rinkuu.shimablo.com

night triAngle HPができました!

rinkuu.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.