
島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イヤホン】何もわからないままに聞き比べてみました【結局見た目】


こんにちは!

いきなりですが!!!!!!ヘッドホンイヤホン
どちらを使用されることが多いですか?

岡田は高校生の時に軟骨ピアスを友達にノリで開けてもらい
安定していないときに何も考えずヘッドホンをし激痛が走った事件以来
イヤホンを使用することが多いです。(トラウマのようなもの)
(今は安定しているので冬場はヘッドホンを使うこともありますが
ほぼイヤホンを使用しています)

ヘッドホンって鞄の中に入れててもかさばったり
ピアスやイヤリングなどアクセサリーに引っかかったり
岡田のように激痛が走ったりと、女性の方はイヤホン派が多いのではないかと思っていますが!

イヤホン派の皆さま必見岡田が見た目少しの音質で選んだ
ランキングを発表したいと思います!!!!!(拍手!)
(当店のイヤホンは数が多いので今回は同価格帯3機種で比べてみました)


今回岡田が聞いたのは

アーバンギャルド(ピコピコ系)
・DOG InThePWO(キラキラ系)
BugLug(低音出る系)
でんぱ組.inc(違う種類を聞こうと思って)

プレイリストがばれそうな4曲を聞き比べていたところ
何を聞いても違いがわからない(真顔)と言う事件が発生したため、急遽ゴリラ栗田氏を
召喚し助けてもらいつつ聞き比べました。


happy plugs

In-Ear 7714
f:id:shima_c_rinkuu:20160729165155p:plain
パッケージの段階では1番好き。かわいい。
豊富なカラーバリエーション。かわいい。
再生・停止・選曲スキップ、通話が可能

音は少し軽い?ように感じました
その分長距離の移動や長時間音楽を聴く方には向いているように思いました。

SKULL CANDY

Smokin Bud 2 イヤホン Spcd Out/Org Irid/Ab Mic1
f:id:shima_c_rinkuu:20160729165220p:plain
マツコの知らない世界」でもおなじみ SKULL CANDY
耳のサイズに合わせて交換可能なシリコン・ジェル・ティップを同梱
再生・停止・選曲スキップ、通話が可能

最初から付属のイヤーチップでは少し大きかったのですが
小さいものに交換すると音も3つの中では良く低音がズムズム言う系の音でした。

PHILIPS

SHE9760
f:id:shima_c_rinkuu:20160729164948p:plain
メタリックのピンクがかわいい
ちなみにこのピンクは日本限定色らしいです

音は上2機種の間というか・・・すこしSKULLCANDY寄りと言うか…
低音ズムズムですがそこまでではないというか・・・
高音と低音のバランスが良いというか…
そんな感じです(曖昧)

結論

岡田は遠征やらなんやらの為、新幹線やバスなど長距離移動が多いので
長時間つけていてもしんどくならないhappy plugs In-Ear7714

栗田氏は「やっぱり高音と低音がバランスよく出てるので」
PHILIPS SHE9760が良いという結果に落ち着きました



りんくう店ではイヤホンヘッドホン問わず全機種視聴していただけます!
気になったものがあればお近くのスタッフへお声掛けください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.