島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

続!管楽器小物使ってみました!


こんにちは!

岡田の管楽器小物で遊んでみよう
改め使ってみよう!!
前回で最終回予定だったのですが、面白いものを発見したので
番外編という事で使ってみました!!!!!



f:id:shima_c_rinkuu:20160621145821p:plain

①コツコツと響く音質で、楽器の音に消されずに演奏の練習が可能
②音に加えて光でもテンポを表示
③テンポ音は2つの異なる音色から選択できます。

番外編も岡田が使ってみました

f:id:shima_c_rinkuu:20160621150143j:plain
どこがスイッチ?とくるくる回して見た結果
少し見えづらく分かりづらいですが右横に発見しました!



一番下が電源の切れている状態
真ん中と一番上で音色が変わります。

f:id:shima_c_rinkuu:20160621151031j:plain
前回のKDM-2同様真ん中のクルクルを回して操作します。
そして楽しい。やっぱり楽しい。



f:id:shima_c_rinkuu:20160621150539j:plain
音だけではなく、上の部分が赤く光ってテンポを知らせてくれるので
合奏やパート練習でも分かりやすいですよね!

しかも大ボリューム。
こんなに小さいのにこんな音量出る!?ってくぐらいのボリュームです。



f:id:shima_c_rinkuu:20160621150726j:plain
勿論、音量調節・イヤホンともにしていただけます。




f:id:shima_c_rinkuu:20160621150909j:plain
机に立てて使っていただけるのですが角度調節も自由自在です♪
誰かが見えにくい。なんてことも防げますね!


f:id:shima_c_rinkuu:20160621151228j:plain
電池で動いているのですが、単三や単四などではなく
デカイやつです

f:id:shima_c_rinkuu:20160621151351j:plain
もちろんりんくう店では予備の電池も販売していますので
万が一電池が切れても安心です


本体は小さいですが画面越しでは伝わらないのですが思っている以上の音がでます!
と言うことは個人練習だけでなく、パート練習や全体練習にぴったり!と言うことなんです!!!

是非一度りんくう店でどれほどの音量なのか確かめてみて下さい♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.