島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

最終回!大きい音のなるメトロノーム使ってみました!

こんにちは!


6月はとくに遠征もなく大阪でおとなしくしてます。つらい…
岡田の管楽器小物で遊んでみよう!
改め管楽器小物を使ってみよう!もいよいよ最終回を迎えました。

そんなラストに紹介するのはこちら!!

f:id:shima_c_rinkuu:20160607161535p:plain
①改良した円筒型共鳴管スピーカーでさらにクリアな大音量を獲得。
②メモリー・バックアップ機能搭載
③高度な楽曲にも対応する様々なビートを用意。テンポ・ステップ・パターンも選択可能。

最後も岡田が使ってみました

f:id:shima_c_rinkuu:20160607121141j:plain

少しわかり辛いところにあるのですが右下のスタンバイのボタンを押すと起動します

f:id:shima_c_rinkuu:20160607121310j:plain

真ん中にある円状をのをくるくると回してテンポを変えるのですがこれが楽しい。
ずっと回せるんじゃないかと思うぐらい楽しい。

f:id:shima_c_rinkuu:20160607121519j:plain

楽しいくるくるに別れを告げ、上にあるSTARボタンを押すと
やっとメトロノームが動き出しました!


f:id:shima_c_rinkuu:20160607121822j:plain
思ってた以上の音量に最初戸惑ったものの
ちゃんとボリューム調整できることがわかって安心しました!
もちろん他の電子メトロノーム同様イヤホンで練習もしていただけます♪


f:id:shima_c_rinkuu:20160607121942j:plain

そして便利なこれ。
楽譜に絶対出てくる符号たち。
アレグロ アンダンテ モデラー などなど
岡田も学生時代ずっと楽譜に書き込んでましたが、ここを見ると
大体の速さがわかるのでとても分かりやすく使っていただけます!


f:id:shima_c_rinkuu:20160607122144j:plain

単四電池4本で動いているので充電が切れる心配もないですよ!!!




画面越しでは伝わらないのですが思っている以上の音がでます!
と言うことは個人練習だけでなく、パート練習や全体練習にぴったり!と言うことなんです!!!

是非一度りんくう店でどれほどの音量なのか確かめてみて下さい♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.