
島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

必見!VOICELOID特集【代表編】

こんにちは!
「なゆめたる」DEATH!

さてさて!やってきましたよ!!
いやぁ、待たせてしまいましたぁ、、、。

今回は前回のVOCALOIDとはまた少し違ったタイプのご紹介!
その名も…「VOICELOID」DEATH!

★「VOICELOID」の大きな特徴★

そもそも、
「ボイスロイドってなんやねん…」
「歌わせる専門やなくてしゃべらす専門なんかいな?」

…その通り!!
ボイスロイドはボーカロイドと違って【歌う専門】じゃなく【話す専門】なのです!

そしてそのボイスロイドで代表的なのをいくつか紹介させていただきます!

様々なキャラクター

先ずはこちら!【結月ゆかり(CV:石黒千尋)】です!
2011年12月22日に発売されました。
おっとりとしていて、尚且つ大人びていてやさしい口調が特徴ですね!
北海道の女満別空港ビルのアナウンスをしたり、
実況動画「主にMinecraftなどで使用されています。
因みに、私は結月ゆかりを全力で推しています。(圧力)

実は、結月ゆかりは2011年12月22日にボーカロイドとしても同時発売されているのです!
なので曲を歌わせながら間奏でしゃべらすことも可能です!!うへへ


【結月ゆかり】 VOCALOID3 結月ゆかり 公式デモ曲 【クロスフェード】



次に紹介するのは巻マキ(CV:民安ともえ)】です!
こちらは2010年11月12日に発売されました。
ハキハキとした口調で、結月ゆかりとはまた違い元気で少し子供っぽい声をしています!
実は…巻マキ】についてですが、公式HPで【jamバンドの一人】という設定があるんです。
AH-Software」から発売されている音楽作成ソフトウェア
「Music Maker Producer Edition」シリーズ及び音素材集
「SoundPooL」のイメージキャラクターです。引用失礼します。

担当はギター担当をしていてグレート・エレキ・ファイアーと言う必殺技もあるんですよ!
設定も細かく、様々なことが書かれています!
…ある携帯会社のキャラクターの声ではないですよ!

www.ah-soft.com

コチラはご紹介できる動画が無かったので公式HPを添付させて頂きます!
実際にしゃべらす事も出来るので是非やってみて下さい!!



最後は、【東北ずん子(CV:佐藤聡美)】ですです!
2012年9月28日されました!結構最近ですね!!
前の2人とは違い、おっとりとした良い意味でゆる~い声が特徴です。
どちらかと言うと【結月ゆかり】寄りの大人っぽい感じの声です!

ずんだ餅をモチーフにした東北地方の応援キャラクターという設定があり、
趣味がずんだ餅作りで特技が弓道なのです。
ずんだアローと言う必殺技を持ち、どんなお餅もずんだ餅に変えてしまう効果があります、、。
ずんだ餅を全力で支援している感が…げふんげふんっ!


来てね!東北へ! [東北ずん子]



さてさて、色々紹介させていただきましたボーカロイド、ボイスロイドですが
いかがだったでしょうか?
その人に会ったそれぞれの好みで選ぶのも良し。
各ジャンル、メンバーで揃えるのも良し。
是非どっぷりと浸かってみて下さい!!

過去の記事はコチラからご観覧していただけます↓↓

rinkuu.shimablo.com

rinkuu.shimablo.com

以上!! なゆめたるでした!! Seeyou!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.