島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

またまた!アレを使ってみました!!!

こんにちは!


少し期間が開きましたが
岡田の管楽器小物を使ってみよう!
もそろそろ終わりにさしかかっております。

そんな今回岡田が遊んでみた
使ってみたのはこちら!!!!!!

f:id:shima_c_rinkuu:20160523164702p:plain

メトロノームチューナー・ストップウオッチ機能の同時使用が可能です。
②譜面台に差し込んでしっかり取り付けることができます。
③全体的に丸みを持たせた、握りやすく持ちやすい形が特徴

再び岡田が使ってみました

f:id:shima_c_rinkuu:20160523171908j:plain
メトロノームのボタンを押すとメトロノームが起動します

f:id:shima_c_rinkuu:20160523172109j:plain
テンポを上下ボタンで変更するのですがココで他の電子メトロノームと違うところが!!
1つづつ上がるので111など他のメトロノームでは設定できない速さも設定可能なんです!!!!
(他のものと違い、画面の明るさを設定できないのですこし見えづらいかもしれません)


f:id:shima_c_rinkuu:20160523172326j:plain
続いてチューナーボタン。
プラス・マイナスで表示されるので音が低いのか高いのかとてもわかりやすく
簡単にチューニングしていただけます!
メトロノームチューナーを一緒に使うことができるのは魅力ですよね♪


そして!!!!!他の電子メトロノームと違うところ!!またまた発見しました!
ストップウォッチ


f:id:shima_c_rinkuu:20160523172031j:plain
ストップウォッチとチューナーを一緒に使うとロングトーンがとてもやりやすい
ということですよね…?
これは現役のときに出会いたかった…


操作も簡単でイヤホンで音を聞くことも、チューナーマイクをつけていただくことももちろん可能です。
f:id:shima_c_rinkuu:20160523172408j:plain
先ほどから手品のように撮影しているこれ。譜面台にもくっつきます。
便利だ。


f:id:shima_c_rinkuu:20160527112520p:plain
数量限定にはなりますが、リラックマモデルもご用意しています!
まだ!チューナーの用意ができていない新☆吹奏楽部生のみなさん!!!

りんくう店でおまちしております♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.