
島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

必見!VOCALOID特集【代表編】

こんにちは!
BABYMETAL大好き、なゆめたるDEATH!!

今回は、今やほとんどの人が一度は耳にしたことがあるであろう
"電子の歌姫"「初音ミク」について紹介します!!

VOCALOIDの代表達!

2015年9月23日に人気音楽番組「MUSIC STATION」に初登場したり。
海外進出を果たしたり。と様々な場面で活躍中の初音ミクです。


【初音ミク】「HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour」Zepp Tokyoライブ映像-Blue Star/八王子P【MIKU EXPO 2016】

代表的で流石の歌声!
色々なボーカロイドに目移りしますが、最終的には原点に返ってくる。
綺麗で透き通った歌声をしていますね!


でもでも!
ボーカロイドには初音ミクだけじゃなく、様々なキャラクターがいるんですよ!!

代表的なのが・・・

鏡音リン鏡音レン
初音ミクに続き登場したボーカロイドです。
力強く、ハッキリとした声が特徴です!!


【鏡音リン・レンV4X】 エンクロージャー 【歌声デモ】


巡音ルカ
英語を得意としたボーカロイドです。
大人っぽくて優しい声を提供してくれます!!


【巡音ルカ】 " どりーみんチュチュ / Dreamin Chuchu " by emon 【MEGURINE LUKA】


megpoid(GUMI)
最近のボカロPの方々が愛用しているキャラクター。
低音域が力強く、個性的で耳に残る歌声です!!


ハイスクールDays(feat. メグッポイド)/U-ji aka 霊長類P


・・・と言った様々なキャラクターがいてるのですっ!

しかもしかも!
そのキャラクター1人1人に色々な設定があるんです。
年齢だったり、体重、身長までもあるんですよ!

色々なキャラクターがいたりそれぞれの個性や特徴があったりと奥がとても深いです。

でも、歌うのが得意な「初音ミク」ですが、唯一苦手なことがあります。
それは話すことです。

(そんなこと知ってるよ。って方が殆どだと思いますが…)

ボーカロイドは基本、歌う専門に製作されていますので、話すのは苦手。
棒読み全開で話します。

(でもそこが良かったりしますが…)

記事は以上ですが、
ボーカロイドシリーズはこれから何度か紹介させていただきますのでよろしくDEATH!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.