島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リモコンで動く振り子メトロノーム?

こんにちは!シマブロではお久しぶりです!
ドタバタと遠征週間が終わり落ち着いた生活をしております。
3月末に初上陸した岡山県岡山市
勿論島村楽器岡山イオン店にも遊びに行きましたよ!笑
各地の島村楽器に遊びに行くのも岡田的遠征の楽しみの一つなんです♪


そんなことは置いておいて…
今回紹介するのはコチラ!ずっと紹介するタイミングを伺っていたのですが
「今しかねえ」と紹介させていただきます!!!

f:id:shima_c_rinkuu:20160421140955j:plain

知ってる人は知っている。
振り子式の電子メトロノームです!!!
良く見る振り子式のメトロノームとも
電子メトロノームとも全然違うんです!!!!!!!!!!

①本体が傾いてもリズムが狂わない
②大音量出力なのでパート、グループ練習にぴったり
③3種類のテンポ音、8つのリズムが選べる

などなど良い点がとても多いんです♪

そして実際に岡田も使ってみました


f:id:shima_c_rinkuu:20160421141216j:plain

POWERと書いてあるボタンを押すと青く光ます
この青く光った状態が電源の入っている状態となります。

f:id:shima_c_rinkuu:20160421142011j:plain
電子と言うだけあってリモコンで操作するのですが意外と簡単で
緑のボタンを押すと動き出しました!
f:id:shima_c_rinkuu:20160421142437j:plain
予想よりも大きい音でびっくりしました、が
ボリュームもリモコンで簡単に上げ下げしていただけます

そしてこのメトロノームのすごいところは
f:id:shima_c_rinkuu:20160421143042j:plain
音を止めて振り子のみにしていただいたり
f:id:shima_c_rinkuu:20160421143339j:plain
逆に振り子をとめて音のみでも使用していただけます♪


f:id:shima_c_rinkuu:20160421143507j:plain
そして単三電池4本で動いているのですが
もちろんアダプター(別売)で動かしていただけるだけではなく
ヘッドホンイヤホンで音を聞くことも可能なんです!!
f:id:shima_c_rinkuu:20160421143640j:plain


そして気になる音色やビートも
テンポ:40~208拍/分
ビート:0、2~6テンポ
音色:3種類
音量調整:6段階(0~5)

とたくさん調節していただけます


意外と面白いこの電子メトロノーム
SEIKO / EPM5000B店頭に出しておりますので是非触ってみて下さい♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.