島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【お店紹介】お正月もりんくうプレミアム・アウトレット店へ!

こんにちは!りんくうプレミアム・アウトレット店の道角(どうかく)です!
たまーに登場しますが、もう今年は最後のご挨拶となるはずなので、この場を借りて・・・

今年も当店をご利用いただき誠にありがとうございます!
ご来店いただくお客様に楽器との運命的な出会いをご提供させていただくべく、
より一層明るく元気に営業してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます!(ぺこり)

と、まぁご挨拶しておいてなんですが、まだあと何日か残ってます!是非遊びに来てください!!(切実)

年始に向けてこんなことになってます!

さてさて、年始はもちろん元旦から営業している当店ですが、そんなりんくうプレミアム・アウトレット店では今、年始に向けて色々準備をしているようです。(私はWEB担当なものでこういった表現になります。)

まずはエレキギター担当の動きに異変が・・・

f:id:shima_c_rinkuu:20151229125911j:plain
これは入り口すぐのエレキギターコーナーですね。
先日まではここに入門者向けの「アコースティックギター」が並んでおりましたが、、、

おっと。どうやらここには入門者向けの「エレキギター」と「エレキベース」が並ぶようですね。

そうなんです。
お正月は「お年玉」とかもらえる学生さんや、「心機一転」という事で楽器を始めようという方がたくさんいらっしゃいます。
こういう入門者向けの楽器はそういったお客様に「今年は音楽を楽しんでもらう」べくご用意しております。
ご覧下さい。今年最後のエレキギター(ベース)担当の椋平(むくひら)です。
やりきった表情ですねー。ちなみに、まだ2,3日残ってますよー。

その隣にはアコースティックギターが・・・

f:id:shima_c_rinkuu:20151229125919j:plain
そのお隣には、やはり入門者向けの「アコースティックギターずらり!ほんとに、ずらり!
良く見ると様々な形、色の物がありますね。
アコースティックギターを触ったことがない方や、まだ良く知らない方だと「こんな色のギターがあるんだ!」とか「これ小さくない!?」とか思う方もいらっしゃると思います。
ただ始めるだけでも「選ぶ楽しみ」や「知る楽しみ」があるので、きっと楽しめると思いますよ!
もちろん、アコースティックギター担当の王(おう)に質問していただければ答えてくれるのでご来店の際は是非声をおかけください。

ちょっと寄り道で・・・

f:id:shima_c_rinkuu:20151229130016j:plain
お!壁にこんなものが!Gibsonレスポールですね!
ご存知の方も多いと思いますが、当店はアウトレット専門店なんです。
と、いうことは?そう!このレスポールアウトレット品なんですね!
こう見るとわかんないもんですね~。(ご興味のある方はエレキギター担当の椋平(むくひら)に聞いてみてください!)
さすがGibsonともあって、すぐ売れてしまうので正月明けには売り切れてしまっているかも知れません。その点はご了承くださいませ。


あちらこちらに正月ムードが・・・

f:id:shima_c_rinkuu:20151229130029j:plain
えーただいま、店内のレジに来ております。
ご覧下さい。か・・・かど・・・?門松?っていうんですかね?これも?
お正月ですね~、この配色のバランスとアクセントの金銀が何ともめでたい!
銀…
銀…銀…
目線を左にやるとありますね。「銀」のスプーン。
そうです、これ、巷で話題になっている「アコギスプーン」です!
以前は「母さん・・・俺、エレキギターで飯を食うよ!」というキャッチフレーズで人気だった「エレキギタースプーン」でしたが、この度アコースティックギタースプーン」も発売されました!
少しワイドなスプーンなので、ヨーグルトやプリン、ゼリーなんかをすくうのにピッタリではないでしょうか?



f:id:shima_c_rinkuu:20151229130040j:plain
えーこちらは、外のショーウィンドウです。
こちらもお正月ムードが漂っていますね。縁起のいいものが並んでます。

f:id:shima_c_rinkuu:20151229130050j:plain
来年は申(さる)年との事で、こちらにはカワイイおサル様がいらっしゃいます。
たくさん積んでるのは「ミニピアノ」です。この時期、贈り物としてたくさんのお客様がお買い求めくだサル楽器です。
今年最初で最後の渾身のダジャレに気づいてくれたら私は満足です。

f:id:shima_c_rinkuu:20151229130059j:plain
ここにも、か・・・かど・・・?門松?があります!

f:id:shima_c_rinkuu:20151229130108j:plain
世紀末にいる「ひゃっはぁぁ」の人でもなければ、「ちゃー」の人でもなく、獅子舞君ですね。
お店に来た際は是非探してみて下さい。店内のどこかに隠れてます!

f:id:shima_c_rinkuu:20151229130122j:plain
最後にこちらは管楽器担当の川原(かわはら)直筆の看板です。ウッキー!
まだ途中ですのでここから何が書かれるのか分かりませんが、お正月にご来店される予定のお客様はこの看板の完成形を是非お探しください!
[ヒント]たぶん入り口付近にあると思いますよ。


お正月もりんくうプレミアム・アウトレット店へお越し下さいませ!

てなわけで、いかがでしたでしょうか?
特にこれといった内容もありませんが、お正月にご来店する際に「ほんの少し」楽しみが増えたのではないでしょうか?もちろん、今回ご紹介した事だけではなく、他にも様々な限定企画や限定ポップなどご用意しております!
お正月にりんくうプレミアム・アウトレット店の近くに来られた方は是非遊びに来てください!

スタッフ一同、サルの着ぐるみでお待ちしております!←「着ません」と怒られました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.