島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【お店紹介】島村楽器の楽しみ方!

こんにちは、りんくうプレミアム・アウトレット店のWEB販売担当の道角(どうかく)です。

前回は我が「りんくうプレミアム・アウトレット店」の楽しみ方という事でしたが、今度はさらに大きく!
rinkuu.shimablo.com
島村楽器の楽しみ方!」という記事を書くことにしました。大げさな入り方ですが、ゆっくり最後までご覧ください。

音楽が好きならワクワクする情報だらけの「メルマガ会員」!

知ってる方も多いと思いますが「メルマガ」とは、メールマガジンですね。
これを読んでる方は既に入会いただいている方もいらっしゃるかと思いますが、「え?知らないよ?」「初めて聞いた~」って方は挙手!!
あ、挙手するとこの記事読めないのでやっぱり「NO挙手」でお願いします。
そんな皆様に今回は音楽好きなら必ず楽しめる島村楽器メルマガ」についてお話します。

楽しめる情報その1!「最新音楽(楽器)ニュース」

最新です。最も新しいやつです。
例えば、↓コレは2015年10月23日配信分です!
あ、ちなみに作業効率を考えて今回はお店のPCで受け取ったメールの画像を使用しております。
皆様はお持ちの携帯に表示されますので。

f:id:shima_c_rinkuu:20151103183209j:plain

KORGのPitchblackシリーズ最新モデルの紹介ですね。
こういう情報って「よし!探そう!」と思わないと結構見つからないんですよね。
友人とかから「え?知らないの?もう1ヶ月前に出たよ?」とか言われて「し、しし、知ってたよ」と言わざるを得ない状況になる事を未然に防げます



ほかにも、↓コレは2015年10月30日配信分です!
f:id:shima_c_rinkuu:20151103183639j:plain
ギター・シールドの徹底比較です。
こういうのって実際買ってみないと分からなかったりするので、自分で調べるには躊躇する内容ですよね。
友人とかに自慢したいが為にシールドを買い漁り比較しまくったものの部屋の半分以上がシールドで埋まり家族に「足引っかかるから捨てて」と言われる事を未然に防げます




さらには、↓コレも2015年10月30日配信分です!
f:id:shima_c_rinkuu:20151103183844j:plain
祭りだ!祭りだ!ソーレ!ソー・・・失礼しました。
イベントですね。島村楽器では全国の各店舗で色々なイベントがあります。もちろん、全国規模のイベントもたくさんあります。こういったイベントやフェスのお知らせなんかも知ることができます。
友人とかに「何か勉強になるようなイベントとか知らない?」と聞かれ「・・・さぁ?」「・・・(二人沈黙)」となる事を未然に防げます

楽しめる情報その2!「メルマガ会員限定!期間限定お買い得クーポン」

クーポンですよ、クーポン(←あれ?クーポンってこんな字でしたっけ?)
島村楽器でお買い物する時に「ほい」っと画面を提示するだけでお得にお買い物が出来るんです。
そして「期間限定」という事は?そうですね、お買い得品が色々変わるんです!何がお得になるかはお楽しみというハラハラ感!
だって、たまーにウクレレ本体とかあるんですよ?ホント、メルマガ事務局の方々にはビックリさせられます
ストラップとか小さな割引も「チリも積もればアンプの1つや2つ」です。頑張りましょう。

楽しめる情報その3!「地域のお店最新記事」

これは案外役立つお知らせですね。いつも行ってる島村楽器○○店のホームページで記事を掲載しますよね?このシマブロもそうですけど。
こういう「新しく記事あげましたよー」って情報を教えてくれるんですね。
え?お気に入りに入れててそこからいつも見て・・・ありがとうございます!
そんな方は是非!この後の会員登録の方法を見てご登録くださいませ!

登録したいけど、どうやって登録するの?

さて、ここまで読んでくれている方全員が登録希望ということで、私もここまで頑張って紹介した甲斐があります。しかし、この記事を読んでる方全員がりんくうプレミアム・アウトレットをよく利用する方ばかりではないと思います。北海道の方や愛知の方、九州の方も偶然ここを見てくださってるかも知れません。

ここ注意点です!先ほどお話した「地域のお店最新記事」どこから登録したか?で変わります。
いつも利用している店舗のホームページから会員登録をしましょう!
でないと、北海道なのに近畿のお店最新記事が届いたりしちゃいます。「あれ?北海道か近畿どっちに住んでたっけ?」となる事を未然に防げます


各店舗のホームページに会員登録のリンクが設置されています。
今回は「りんくうプレミアム・アウトレット店」のページを例に説明しますね。
では、↓の画像をご覧ください。店舗のホームページです。
f:id:shima_c_rinkuu:20151103185004j:plain
そう、店長の萩原です。この記事を書いている今も店頭で笑顔を絶やさない萩原です


あ、メルマガでしたね。ここから少しスクロールしてもらうと、、、
f:id:shima_c_rinkuu:20151103185101j:plain
ありました、ここです。ここから登録できるんですね。
ちなみに、お店に立ち寄った時にスタッフに「メルマガ会員の登録ってどうすればいいんですか?」と訪ねるパターンもあります


「タダで最新情報もクーポンもお店最新記事も受け取れるなんて!なんて素敵なんだ!」
↑これは決め言葉のつもりで言ってるので若干ウソっぽいですが、届く情報はホントに音楽好きの人なら面白い記事が多いと思います
この機会に一度、会員登録してみましょう!


あ、「チリも積もれば何になったか?」は皆さんコメントで教えてくださいね。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.