読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコースティックギター】『アコギの車窓から...』 VOL.26  Crafter  TRV-23

みなさま、あけましておめでとうございます!

今年最初のブログなのでどうしてもこのご挨拶でいきたかったのですが、もういい加減お正月ムードではないですよね、笑

どうも、今年は厄年、年男のアコギ担当原です。

これからもかわいい、かっこいいギターたちをたくさんご紹介できればと思っておりますので、今年も一年どうぞよろしくお願いします。

さて!それでは新年一本目のご紹介です!扱いやすさは随一のこいつです!

画像 画像

メーカー Crafter
型番 TRV-23
ボディトップ シトカスプルース単板
サイド&バック マホガニー
ネック マホガニー
指板 ローズウッド
ナット幅 43mm
スケール 578mm
カラー ナチュラル
保証 1年
付属 ギグケース

本日ご紹介いたしますのは、クラフターのTRV-23です!
クラフターのギターは過去のシマブロでも何度かご紹介いたしておりますが、アコギ担当の私の率直な印象としては「オシャレでコスパのいいギターを作るブランド」といった感じですね。いまや国産にも迫るクオリティのMade in Korea。比較的低価格といって侮れないブランドです。

そして、TRVの一番の特徴はなんといっても取りまわしのいいショートスケール設計なんです!

画像

578mm。フルサイズのギターと比べるとそのサイズ感がわかりやすいですね。(比較対象になってもらったのは、たまたま近くを通りかかったmorrisのS-60くんです)

このサイズならトラベルギターにもよし!お子様のファーストギターにもよし!と使い方の幅が広がりますね。サテンフィニッシュのボディも扱いやすくて○です!

画像

サウンド面に関しては、小ぶりなサイズながらもしっかりと芯のある煌びやかな音色が魅力的です。そのミソとなっているのが、クラフターお得意のアーチド・バック仕様ですね。この価格帯、特にショートスケールではなかなかない仕様なので、なんだかプレミア感があって嬉しくなっちゃいます!笑

画像

ケースは純製ギグケースが付属。さすがのトラベラーですね。
サブで気軽に使える1本や、旅先に連れて行くギターをお探しのお客様!

ぜひこの子をご検討下さいませ!

はいっ、それでは気になるお値段に参りましょうか。

本日ご紹介いたしましたTRV-23、定価が¥48,300のところ、メーカーB級品のため、¥27,800での販売となります!!!! 

例によって数量限定の特価商品となります!お求めやご試奏をご希望の方は、原までお気軽にお問い合わせくださいね!

それではまた来週!!

前回のご紹介商品はこちら↓↓
Taylor TGS2012 614ce-QT

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 りんくうプレミアム・アウトレット
電話番号 072-458-4631
担当

アクセス方法

JR「りんくうタウン駅」・南海空港線りんくうタウン駅」下車、6番出口より徒歩6分です。
りんくうプレミアム・アウトレットの2階にお店がございます。(湾岸線側の真ん中辺りです。)

詳しくはこちらの地図をご覧くださいませ!

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

お振込みでのお支払もご利用頂けます。

代引きでのお支払いも可能です。

代引きでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでのお支払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。

商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

詳しくは当店までお問合せ下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.