島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレクトリック・ギター】 Crews / OST69

新年明けましておめでとうございます!
本年も島村楽器りんくうアウトレット店をどうぞよろしくお願い致します!

多分、上記くだりはこのあと1週間続くでしょうw
ご了承下さい。

何はともあれ皆様、明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?
田舎に帰られた方、遊びに行かれた方、のんびり過ごされた方と色々あると思いますが、
お蔭様でりんくう店は元旦から大勢のお客様にご来店頂き、
大盛況のうちに毎日があっと言う間に過ぎていきました。
ご来店頂いた皆様、ありがとうございます!

さてさてそんな2014年1発目のシマブロですが、
今回ご紹介するギターはこちら↓

画像

画像

Crews / OST69

(こちらの商品はアウトレット品の為、演奏上支障はございませんが、キズや色やけ、塗装ひき等がございます。何卒ご了承下さい)

久しぶりのクルーズです。
以前はSGタイプのご紹介だったのですが、
今回はエレキ・ギターの王道中の王道、ストラト・タイプになります!

では早速このギターの詳細を。

画像

まず目を惹くのがそのカラーリング。
ストラトによくあるサンバーストやホワイトとは違い、かなり深みのあるブルーの
DARK LAKE PLACID BLUEを採用。
べっ甲ピックガードと相まって個性的なカラーに仕上がっています。
画像では照明の加減で明るめなブルーに見えますが、
実物はクラウディー・ラッカー仕上げもあって青銅のようなカラーになっています。
ボディー材は厳選されたアルダー2ピースになります。

画像

ボディー・バックは深めのコンター加工が施され、持った時のフィット感は良いです。

画像

指板はハカランダに近いマダカスカル・ローズウッドを採用。
名前の通り69年タイプなのでスラブ指板ではなくラウンド指板なところもミソ。

画像

お次はパーツの詳細を。
コントロールはオーソドックな5ウェイ・セレクターと1ボリューム、2トーン仕様。
またPUはSAYTONE "SCREAM"を採用。
そのサウンドは輪郭のハッキリした明るめのサウンド。
特にリアで鳴らしたときの煌びやかなサウンドは魅力的。
ラージヘッド時のあの独特の音の立ち上がり感が何とも言えません。

画像

以上となります。
この機会に是非一度ご来店下さい!
また商品の詳細、価格に関してのお問い合わせやご来店の際は、担当/上林(かんばやし)までお問い合わせ下さい。(072-458-4631
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.