島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコースティックギター】『アコギの車窓から...』 VOL.25 Taylor TGS2012 614ce-QT

みなさまこんにちは。

今年も残すところあと4日。

なにかと忙しい年の瀬に、当ブログをご覧いただきまことにありがとうございます(^^)

年内最後の土日ということで、大掃除に取り掛かっている方も多いのではないでしょうか?

お家を綺麗にするのも大事ですがみなさん、
今年のうちに大事な楽器もぜひきれいにしてあげてくださいね(^^)

私も先日、自宅のギターを全部、きれいにしてあげました!
とことんきれいにしてあげるとまた、いい音が出てくるような気がするんですよねー笑

今年も一年お世話になりました。

どうも、楽器以外の掃除は苦手(←)アコギ担当の原です。

えー、アコギは今年最後のご紹介ですね。曜日めぐりの都合で大トリとは行きませんでしたが、サブちゃんにも負けない一本ですよ!この子です!!

画像画像

メーカー Taylor
型番 TGS2012 614ce-QT
ボディシェイプ グランド・オーディトリアム
ボディトップ シトカスプルース単板
サイド&バック キルトメイプル単板
ネック メイプル
指板 TUSQ(タスク)
ナット&サドル 牛骨
ナット幅 44.5mm
スケール 25.5”(647.7mm)
プリアンプ Taylor Expression System
カラー Amber Edge Burst
保証 1年
付属 ハードケース

いまや3大人気ブランドの一角、Taylorの限定モデルTGS2012 614ce-QTです!

そうです、先日もご紹介いたしましたTGS 2010 BTO/GACE-RWと同様、東京ギターショウ出展の限定モデルです!(TGS 2010 BTO/GACE-RWの紹介記事はこちら) 
こちらも完全限定品の一本になりますので、その型名を解析していきましょう!

Tokyo Guitar Show 2012 614ce Quilt Maple

そうです!最大の特徴はサイド&バックに美しいキルトメイプルが採用されている点ですね。

画像画像

鮮やかなまさに「キルト」といった木目ですよね。Taylorキルトメイプルを採用するのは当機のようなカスタムもののみになっておりますので、非常にプレミア感が高い仕様です。カラーもこれまた限定色のAmber Edge Burstを採用。木目とよくマッチしていて、明るい印象を与えてくれますね。

画像

サウンド面に関しましては、基本的には614がベースになっていますね。生音では低音はそれほど主張してこないのですが、ブライトな中音域の存在感が秀逸です。歯切れがよく軽快で、エレキギターでゆうテレキャス的な心地よさを感じさせてくれますね!笑 個人的にはカッティングをすごくしたくなるような音色です笑

ESピックアップ

そして真骨頂はプラグインでのESサウンド!!もともと評価の高いES(Expression System)ピックアップですが、なかでも600番台との相性はめちゃくちゃいい様子ですね。イコライザーをフラットにすると原音に忠実なブライトな音色を引き出してくれるのに加えて、低音をあげて高音を抑えると(個人的にはBASEを3時、TREBLEを9,10時程度)、ローズウッドボディのような、音圧豊かなドンシャリサウンドまでもしっかり作れてしまうんです!どちらの音色も非常に完成度が高く、全く違うギターを奏でているような感覚でした。

画像画像

ケースもデラックスハードシェル!
独特の持ち味がありつつ、汎用性も高い一本。ぜひ色んなところに連れ出して、自慢してあげてくださいね!

それではお値段に参ります。

本日ご紹介いたしましたTGS2012 614ce-QT、定価が¥577,500のところ、他店長期展示品のため、¥340,000での販売となります!!!!  コンディションはこれまた良好なので、ほんとにお得な一本です!

例によって一本限りの特価商品となります!お求めやご試奏をご希望の方は、原までお気軽にお問い合わせくださいね!

それではまた来週!!

前回のご紹介商品はこちら↓↓
Guild D55 CT

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 りんくうプレミアム・アウトレット
電話番号 072-458-4631
担当

アクセス方法

JR「りんくうタウン駅」・南海空港線りんくうタウン駅」下車、6番出口より徒歩6分です。
りんくうプレミアム・アウトレットの2階にお店がございます。(湾岸線側の真ん中辺りです。)

詳しくはこちらの地図をご覧くださいませ!

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

お振込みでのお支払もご利用頂けます。

代引きでのお支払いも可能です。

代引きでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでのお支払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。

商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

詳しくは当店までお問合せ下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.