読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレクトリック・ギター】 COMBAT / TL Type

こんにちは、ギター担当/上林(かんばやし)です。
1週間早いですね~。
師走の慌しい中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は今回も特にネタはないのでサクッと商品のご紹介を!
今回のギターはこちら↓

画像

画像

COMBAT / TL Type

今回ご紹介のこのギター。
実はりんくうアウトレット店のセミ・オーダー品になります。
何でアウトレット店がオーダー?と思われた方は鋭いっ!
実はこのギター、ボディの加工時に木の節が出てしまった為メーカーがよけていたモノを、アウトレット品として案内→製作してもらったという訳です。
ただ元々節のあった箇所がジョイント・プレートに隠れる位置の上、このカラーなので正直わかりません。

そんな訳で、ではでは早速このギターの詳細を…。

画像

ボディ材はアルダー2P。
通常のテレキャスとは違い、ボディ・トップとバックにストラトのようなコンターが入っているのが特徴的。
この仕上げにより、より体へのフィット感が向上してます。
そしてこのギター、一見塗りつぶしのブラックに見えますが、よ~く観ると実は濃いワインレッドになってます。

画像

そう、かのジェフ・ベックが昔愛用していたレスポールにも施されていた「オックス・ブラッド・カラー」になっているんです!
観る角度や照明の当たり具合で微妙に表情を変えます。
ん~、渋いっ!
ちなみに塗装はラッカーの半ツヤ仕上げです。

画像

ネックもオーソドックスなメイプルにローズウッド指板。
ネックのシェイプはUの字。
先のボディ同様、こちらもラッカーの半ツヤ仕上げ。
塗装自体が薄いので使い込んで頂くと、さながらヴィンテージ・ギターのような風格になると思います。

画像

PUはリンディー・フレーリンのBroadcasterを2発搭載。
そのサウンドはテレキャスらしい歯切れ良さはありつつ、程好い芯の太さが特徴的。
また6から1までのバランスも良く、ジャンルを問わずご愛用頂けるのではないかと。

画像

以上となります。
この機会に是非一度ご来店下さい!
また商品の詳細、価格に関してのお問い合わせやご来店の際は、担当/上林(かんばやし)までお問い合わせ下さい。(072-458-4631
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.