読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコースティックギター】『アコギの車窓から...』 VOL.23 k.yiari YW-CTM2

みなさまこんにちは。

最近雨や雪が多いですよね。

なかなか天気予報を見ないものですから、
家を出てみると「あれ、雨?」

帰りにぽつぽつ「今日雨やったん?」

まあ予報をみたところで傘を携帯するのが億劫なものですから、50%ぐらいまでの降水確率なら「まあだいじょうぶやろ」と家を出てしまうのですが。

どうも、常に抱くは希望的観測、アコギ担当の原です。

本日ご紹介するのは先日入荷したばかりのニューフェィス!
ひときわ目立った個性が魅力的なこの子です!

画像画像

メーカー k.yiari
型番 YW-CTM2
ボディシェイプ ドレッドノート
ボディトップ シトカスプルース単板
サイド&バック ウォルナット
ネック マホガニー
指板 エボニー
ナット&サドル 牛骨
ナット幅 42mm
スケール 645mm
カラー GR
保証 1年
付属 ハードケース

Made in GIFU。日本が誇る職人集団ヤイリギターのk.yiariブランドからの限定モデル、YW-CTM2 GRのご紹介です!
k.yiariに関してはもはや説明不要と申し上げてもよろしいでしょうか。少数精鋭の職人集団によってつくられるギターは徹底して高品質にこだわられており、モットーは「永久保証」。しかし技術力だけではなく、一五一会やTEKTEKなど革新的な挑戦もたゆまずに行ってきた、まさに日本を代表するギター工房なのです。
そんな歴史と伝統を誇るk.yiariから、この度はなんとも奇抜な一本が出てきてくれましたね笑

画像画像

なんといってもまず目を引くのはトップに施された鮮やかなグリーンバーストですよね!歴史や伝統をものともしない、型破りなルックス!笑

ベースは定番のYWシリーズとなっており、サイズ感と抜群の箱鳴りはそのままに、全く異なる印象を与えてくれていますね。

画像

もう1つのカスタムポイントはサイド&バックに用いられたウォルナット。これは通常ラインナップには用いられない材構成ですね。パッと見るとマホガニー系かな?と思ったのですが、よくよく見るとウォルナットらしいきれいな木目が。色調は比較的明るめですね。

サウンド面に関しましては、マホガニーなどに比べると非常に硬い性質を持った木材になりますので、その分立ち上がりがよく、歯切れのいい音に仕上がってますね。特に中音域の粒立ちが素晴らしく、弾いていても非常に気持ちいいですね。

画像

そしてもう1つの売りは、レギュラーラインナップにも採用されている新機構エアリー・ブレイシングです!
写真はサウンドホールから見える力木(ブレーシング)を寄りで撮ってみました!おわかりいただけますように力木に穴が空いています。こうすることにより、強度をなるべく保ちつつ、トップ板の振動効率を良くしているんですねー。力木の加工はスキャロップ加工が主流となっていますが、こういった新しいアプローチを常に仕掛けてきてくれるところがまたヤイリギターの大きな魅力ですよね。

画像

どん!ケースはもちろんハードケース。
前回Taylorをご紹介して以降、この撮り方が気にいっちゃいましたので、しばらくはこれでいきます笑

ちなみにこのモデル、限定品とは申し上げていましたが、その製造本数はなんと、
たったの6本なのです!!!!極レアですね。。。
ギターとしての価値のみならず、希少価値も非常にも高いこの一本!ぜひぜひ色んな場面で弾いてあげてくださいね!

お値段に参ります!本日ご紹介いたしましたYW-CTM2、定価が¥147,000のところ、他店長期展示品、トップに軽度の打痕アリのため、¥115,000での販売となります!!!!  ルックス・サウンドともに個性が際立つ一本。今年一年がんばった自分へのご褒美にもぜひオススメです。
例によって一本限りの特価商品となります!お求めやご試奏をご希望の方は、原までお気軽にお問い合わせくださいね!

それではまた来週!!

前回のご紹介商品はこちら↓↓
Taylor TGS 2010 BTO/GACE-RW

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 りんくうプレミアム・アウトレット
電話番号 072-458-4631
担当

アクセス方法

JR「りんくうタウン駅」・南海空港線りんくうタウン駅」下車、6番出口より徒歩6分です。
りんくうプレミアム・アウトレットの2階にお店がございます。(湾岸線側の真ん中辺りです。)

詳しくはこちらの地図をご覧くださいませ!

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

お振込みでのお支払もご利用頂けます。

代引きでのお支払いも可能です。

代引きでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでのお支払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。

商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

詳しくは当店までお問合せ下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.