島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベース】 島村楽器りんくうアウトレット店ベース同好会 ~活動24日目~ [RJB-450]

お久しぶりです。

会長 椋平(むくひら)です。

睡眠不足からか、めばちこができて、元々ほとんど開いていない切れ長(?)の目が更に閉じているのを実感しております。

やはり睡眠は大切ですね。

で、この"めばちこ"って"ものもらい"とか"めいぼ"とか言うんですね。

大阪府では"めばちこ"が91%を占めており、我が地元京都府では"めいぼ"が52%のようです。

一体この差は何なんでしょうね。

全くどうでもいいですね。

さて、先日も海外輸出モデル(RETROSPECT 5DX)をご紹介致しましたが・・・。

今回は西日本限定モデルでいってみましょ~。

どどーん!

RJB-450 FERNANDES
RJB-450 / FERNANDES

メーカー希望小売価格 ¥47,250-

アウトレット価格 ¥31,800-


またもや国内外問わず人気の高い国内老舗メーカーFERNANDESからのご紹介となります。

では、コイツの何が珍しいかって・・・

目を引くこのカラーでございます。

その名も

シルバースパークル!!

RJB-450 FERNANDES

個人的には結構好きです、この感じ。

まあ好みはハッキリ別れるとは思います。正直なところ・・・。

僕はめっちゃファンキーでかっこいいと思います。

それ以外のところでお話すると、他は至ってスタンダードなジャズベ

そしてサウンドはというと、ちょっと想像しづらいかも知れませんが・・・

癖の強い見た目に反して音は素直なベースで、これから始められる1本目のベースとしても、特にプレイヤーを選ぶようなキャラの濃さはありません。

扱いやすいと思います。

さらに、ギラついた見た目とは裏腹にパッシブ仕様となっており、その為パワーは欠けるものの、アルダーボディによるアルダーらしい中音域はバンドの中でも優れたヌケを発揮できると思います。

非常にコストパフォーマンスに優れてます。

さすが国内老舗メーカーです。

RJB-450 FERNANDES

RJB-450 FERNANDES

画像では少しわかりづらいカラーかと思いますので、ぜひぜひ一度当店へおいで下さいませ~。


アウトレット品につき、細かい傷がある場合がございます。
さらに1本限りとなっております。
お問い合わせはベース担当 椋平(ムクヒラ)まで!
072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.