読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレクトリック・ギター】Cool Z / ZLS1

こんにちは、ギター担当/上林(かんばやし)です。
今回も前フリ無しでサクっとギターのご紹介を。
今回のギターはこちら↓

画像

画像

Cool Z / ZLS1

当社のオリジナル・ブランド、Cool Z!
上位クラスのHISTORY同様、高品質に拘り、国内生産に拘り、この価格帯では実現が難しかった非常にコスト・パフォーマンスの高い製品を出しているCool Z。
そんなCool Zの中でもストラト・タイプと双璧をなす定番中の定番、レスポール・タイプのZLS1になります。
ではでは早速ギターの詳細を…。

画像

ボディ・トップはハード・メイプルの2P仕様。
通常ZLS1はプレーン・トップなのですが、このギターはうっすらとトラ目が入っています。
画像では分かり辛くてスイマセン(汗)
決して派手なトラ目ではないですが、現物はワインレッドのカラーともあって、深みのある上品な仕上げになってます。

画像

またフレットは「ELITE FINISH」と呼ばれる、フレット・エッジに丸みを持たせた仕上げを採用。
1本1本手作業で行う為、非常に手間はかかりますが、こうする事でスムーズなフィンガリングが可能になるので、弾いた感じはストレスなく演奏を楽しんで頂けます。

画像

ボディ・バックはオーソドックスなマホガニー材を仕様。
通常のLPタイプと同じくフラットな仕上げとなっています。

画像

ネックのジョイントはセットネックですが、通常のLPタイプとは違い、段差をなくしたヒールレス仕様の「HEELLESS DEEP JOINT」を採用。
この仕上げでハイポジのプレイアビリティはグッと上がってます。

画像

PUはオリジナルのBH-1を2発搭載。
そのサウンドは全体的にバランスが良く、抜けの良い出音になっています。
元々サウンドに芯があるので音作りはしやすいギターです。
特にリアのサウンドはオススメで、ヘヴィに歪ませても良し、カッティングでかき鳴らしても良しとジャンルを問わず幅広く使えるんじゃないかと思います。

画像

以上となります。
この機会に是非一度ご来店下さい!
また商品の詳細、価格に関してのお問い合わせやご来店の際は、担当/上林(かんばやし)までお問い合わせ下さい。(072-458-4631
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.