読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エフェクター】足元強化合宿第十九夜【DRSWAMP/T-REX】

はいどうもこんにちは!りんくう店小杉です!

大阪もいよいよ寒くなってきました!

私は生まれも育ちも大阪で、旅行にもほとんど行ったことがないため、

大阪の冬以上の寒さを体感したことがないのですが、

やはり東日本の方はもっともっと寒いのでしょうか…

そういう訳で、最近は北海道に行ってみたいなあとか思ってます!

積もってる雪を一度見てみたいなあと思いまして!

料理が美味しいともよく聞きますし!

っていうかただただそれですけどね!

はいそれでは本日も参ります!

 

 

↓↓↓本日ご紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

 

画像

DRSWAMP/T-REX

 

 

画像

蟹鍋が食べt…なんでもありません。

本日はT-REXからギター用歪みエフェクターをご紹介致します。

薄い緑色が少しレトロな感じでいいですね。

 

 

画像

裏面はこんな感じ。

個人的な意見ですが、このエフェクターに限らず

電池交換の際にドライバーなどの工具が必要ないエフェクター

それだけで評価に値すると思います。

ライブ時のトラブルにも対応しやすいですし、なにより交換が楽です。

私もこういった小さな気配りができる人間になりたいですね。

 

さてさて気になる中身の方ですね、

歪み方はオーバードライブに近く、特に12時より左側だと比較的浅く歪みます。

私としてはこのクリーンとオーバードライブの中間(やや歪み寄り)のリッチなクランチ感が絶妙。

もちろん12時より右に回すことで深く歪ませることもでき、

歪み量の可変幅は一般的なオーバードライブよりも一回り大きいかと思われます。

 

そしてこの子の最大の特徴は、ツインペダルになっていること。

 

 

画像

左右に独立したコントロールがそれぞれ搭載されている為、

一方の設定が他方のサウンドに影響を及ぼすことはありません

一応補足ですが、左右を全く同じ設定にすると全く同じサウンドになる模様。

単体のエフェクターで、基本の歪みと、リフ・ソロ用などのリード用歪みを

用途に応じて個別に設定しておけるのがこの子の最大の利点と言えるでしょう。

 

 

画像

参考までに右:リード用、左リズム用としてセッティングしてみました。

また、切り替え時のタイムラグがほとんどないのも特徴で、

左右のセッティングが全く同じ状態で切り替えると、

聞く側からはいつ切り替わったのかほとんどわからないほど音の途切れがなく

瞬時に切り替わってくれます。

 

以上から、リードギターのいないギターボーカルさんなんかには特におすすめしたい一品ですが、

ツインペダルなしにしても高品質な歪みエフェクターであることには変わりないので、

気になる方は一度お試しされて損はないと思われます。是非!

 

 

メーカー希望小売価格 オープン

↓↓↓

アウトレット特別価格(税込)¥19.800

 

 

※アウトレット品のため、全体的に細かい傷がございます。

基本的に商品は全て数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦願います。

 

 

お問い合わせは小杉まで→072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.