島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベース】 島村楽器りんくうアウトレット店ベース同好会 ~活動22日目~ [RETROSPECT 5 DX]

お久しぶりです。

レイアウト変更、大忙しでした会長 椋平(むくひら)です。

ピンチヒッターとしてウクレレ担当者 片岡(かたおか)にウクレレ紹介、否、見事な「ぐぉぉぉぉ」を披露していただきました。

ありがとうございます。

さてさて、今回は時間もあまりないのでサクッといきましょう!

今回ご紹介するのは、コイツ!

RETROSPECT 5 DX
RETROSPECT 5 DELUXE / FERNANDES

通常販売価格 ¥189,000-

アウトレット価格         ASK!!

何を隠そうコイツは純日本製でありながらにして、国内流通ほとんどなし!!

海外輸出モデルとなっており、国内のラインナップではございません。

ちょっとした矛盾に感じてしまいます。

ギター担当 上林(かんばやし)のシマブロをご覧になった方には繰り返しのご説明になってしまいますね。

デジャヴではありませんのでご安心を。

(参考までに→【エレクトリック・ギター】 FERNANDES / Revolver Elite JP)

RETROSPECT 5 DX

アッシュでできたボディは小柄で扱いやすく、5にありがちな5の音がぼやけるということもなく、はっきりとした輪郭が特徴。

コントロールにはMid Freqが搭載されており、より自由度の高い音作りが可能。

KTS製"Titanium Neck Reinfocement Rods"を搭載しているのもポイントです。

冷間圧延加工技術により、高純度チタニウムワイヤーロッドから成形されたネック補強材で、これによりトラスロッドの安定はもちろん、そのサウンドも向上しております。

丈夫なネックは永く使用していくことを考えると、大きなメリットとなります。

ナット幅が狭いので、もちろん間も狭くなっており、5ベース特有の運指のしづらさが軽減され、より自然な演奏が可能となります。

今までなんとなく弾きにくい感じがしてたっていう方も、一度触ってみてください~。

RETROSPECT 5 DX

PUはEMGで、パワフルでガツンと、でもぼやけないローが出ます。

日本製の丁寧な仕上がりは、5ベースが初めてでも安心して始めていただけると思います。

サウンドに関しても抜けのいいサウンドで、芯のしっかりした音ですので扱いやすいこと間違いなしです。

この機会を逃すと次回はいつ市場に出回るかわかりませんので、ぜひともお急ぎを!!

RETROSPECT 5 DX


では本日の活動はここまでです。

今年もあと1ヶ月ほどしかありませんね。

そして・・・クリスマスまではあと1ヶ月もありません。

全サンタクロースの皆様、今年はぜひぜひ当店で!!!



アウトレット品につき、細かい傷がある場合がございます。
さらに1本限りとなっております。
お問い合わせはベース担当 椋平(ムクヒラ)まで!
072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.