読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコースティックギター】『アコギの車窓から...』 VOL.21   Martin DRS1

みなさまこんにちは。

すっかり寒いですね。

前回のブログでもご紹介したように原家にはいまだに暖房器具がないのです。。。

これはマズイ。。

と一念発起し、先日ついに、某有名北欧家具店(青と黄色のところです)に行って参りました!!

初めて行ったのですが、めっちゃくちゃ広いんですね!
それだけでテンションだだ上がりです!

他にもホットドッグが100円だったりソフトクリームが50円だったりと、通貨単位が違うのではとの錯覚を引き起こすほどの価格破壊ぶり。

さぁさぁお目当ての「おこた」を探さねば( `・ω・´)!
店員さんに聞いてみました!

「すいません、こたつってどこですか??」

「こたつは、、、ないですね。。。」

「、、、、、(°_°)」

そうですよね。

北欧家具店に「テーブル一体型和式暖房器具」なんて代物、おいてないですよね。。。

どうも、久しぶりの外出は空回り大人しく通販で買おうかしら、出不精のアコギ担当 原です。

さあアコギのブログでしたね笑
今日の一本はこの子です!
どうぞっ!

画像画像

メーカー Martin
型番 DRS1
ボディシェイプ ドレッドノート
ボディトップ サペリ単板
サイド&バック サペリ単板
ネック ストラタボンド
指板 ラックリッチライト
ナット幅 43mm
スケール 25,4"(645,2mm)
プリアンプ Fishman sonitone
カラー ナチュラル
保証 1年
付属 ハードケース

老舗マーチンのエントリーモデル、DRS1です!
様々なラインナップがあるマーチンの中でも、当モデルの特徴はなんといってもこの茶色がかったボディですよね。マーチンをよくご存知の方からいたしますと、オールマホガニー仕様の15番台や17番台を連想されるところでしょうが、DRS1のボディ材にはサペリが使用されています。
サペリはマホガニーと近い材質を持っているのですが、価格が比較的安価なのでコストを抑えることができているんですね。

画像

しかし廉価版と侮ることなかれ!ボディはしっかりオール単板となっており、ルックスから連想できる、バランスがよく暖かい箱鳴りを十分に鳴らしてくれます。
乾いた高音と程よい低音の混ざり具合がなんともいえませんねー。

画像

ピックアップシステムも特徴的。FishmanのSonitoneを搭載しているのですが、コントロールがサウンドホール内に取り付けられています。これはマーチンでは珍しい仕様ですね。サイド面に取り付けるオンボードタイプに比べると生音への干渉が限定的になるので、よりポテンシャルを引き出しやすいセッティングですね。
見た目もかっこいいですしね!!←ココ重要

画像

ケースはもちろんハードケース。

マーチンの中でもかなり個性的なDRS1。スプルーストップやシダートップのギターとは音の指向性がかなり異なってくるので、他のメーカーマーチンのギターを既にお持ちの方にも2本目3本目としてオススメしたい一本ですね。

ではでは気になるお値段です!
本日ご紹介いたしましたDRS1、定価が¥147,000のところ、メーカーB級品(バック修正、ケースにチョイ傷)のため、¥95,000での販売となります!!!! 
マーチンが10万を切る時代になりましたか。。ぜひ手にとっていただきたい一本です!

例によって1本限りの特価商品となります!お求めやご試奏をご希望の方は、原までお気軽にお問い合わせくださいね!

それではまた来週!!

前回のご紹介商品はこちら↓↓
Crafter AGE-500 TM

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 りんくうプレミアム・アウトレット
電話番号 072-458-4631
担当

アクセス方法

JR「りんくうタウン駅」・南海空港線りんくうタウン駅」下車、6番出口より徒歩6分です。
りんくうプレミアム・アウトレットの2階にお店がございます。(湾岸線側の真ん中辺りです。)

詳しくはこちらの地図をご覧くださいませ!

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

お振込みでのお支払もご利用頂けます。

代引きでのお支払いも可能です。

代引きでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでのお支払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。

商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

詳しくは当店までお問合せ下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.