読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコースティックギター】『アコギの車窓から...』 VOL.19 Norman B18

みなさまこんにちは。

すっかり寒くなって参りましたね。

まったく冬支度もしていなかったものですから、今週の急な寒波は

それはもう、、たいへんでした。

どうも、家に暖房器具はございません、毛布が命綱アコギ担当の原です。

寒い寒いといっても仕方ないので、本日も元気にアコギをご紹介です!

今日の主役はこいつだ!

画像画像

メーカー Norman
型番 B18
ボディシェイプ ドレッドノート
ボディトップ シダー単板
サイド&バック ワイルドチェリー
ネック シルバーメイプル
指板 ローズウッド
ナット幅 43mm
スケール 630mm
フィニッシュ セミグロスラッカー
カラー タバコサンバースト
保証 1年
付属 ハードケース

カナダ発のハイクオリティアコギブランド、NormanからB18です!

ところでみなさん、Normanノーマンってご存知でした??

とても由緒あるブランドではあるのですが、国内流通が開始されたのが比較的近年なので、知名度の低さはまだ拭えませんね。

しかし!

このタグを見て下さい!

画像

検品のチェックタグには「Godin」の名が。そうなんです、同じく北米の有名エレアコブランドGodinとNormanは姉妹ブランドなんですね。ということもありクオリティはお墨付きです。

画像

さぁさぁそれでは持ってみましょう!

手にとってまず感じたのはテンションの低さですね。「あれ、これドレットだよな、」と一瞬思ったんですが、そうです、スケールは630mmと短めの設計なんですね。この緩めのテンションが生み出す絶妙な鳴りが、、、、最高なんです。原のツボに入りました笑

特に低音がやばいです。気持ちいい。。。。笑

トップにはシダーを、サイド&バックには硬い特性を持ったワイルドチェリーを採用。レスポンスがよく、ボディもよく鳴ってくれます。

カナディアンブランドらしく、北米原産の優良材を使用している点も見逃せませんね。
セミグロスのフィニッシュにタバコサンバーストがよく映えています。

画像

ハードケースも老舗ボブレン製で強度はばっちりです。ぜひぜひ場所を問わず使っていただきたい一本ですね。

それではお値段です!定価¥84,000のところ、トップの木目が強く出ているため、¥56,800での販売となります!!!!  もともと展示などもされていなかった商品で、状態はすごくいいです。アウトレット理由の木目も、見方によってはむしろかっこいいですよね笑 ルックスがお好みの方には、ぜひオススメの一本ですね!

例によって店頭品限りの特価商品となります!お求めやご試奏をご希望の方は、原までお気軽にお問い合わせくださいね!

それではまた来週!!

前回のご紹介商品はこちら↓↓
James JM1200

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 りんくうプレミアム・アウトレット
電話番号 072-458-4631
担当

アクセス方法

JR「りんくうタウン駅」・南海空港線りんくうタウン駅」下車、6番出口より徒歩6分です。
りんくうプレミアム・アウトレットの2階にお店がございます。(湾岸線側の真ん中辺りです。)

詳しくはこちらの地図をご覧くださいませ!

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

お振込みでのお支払もご利用頂けます。

代引きでのお支払いも可能です。

代引きでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでのお支払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。

商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

詳しくは当店までお問合せ下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.