読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エフェクター】足元強化合宿第十六夜【OVERDRIVE/Moollon】

こんにちは!りんくう店こすぎです!

ポ○キーの日の次の日ですね!

ポ○キーと言えば何かとト○ポとの対比が行われ、

「11月11日はト○ポの日だろ!ポ○キー反対!」的な動きもあるようですが、

プリ○ツ涙目ですよね。

そんな私はポテ○ング一筋。嘘です。

 

 

↓↓↓今回ご紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

 

1

OVERDRIVE/Moollon

 

 

2

本題入りますね。今日はギター用オーバードライブを軽くご紹介です。

Moollonのエフェクターを試すのは初めてで、ぶっちゃけ見た目のインパクトだけで選びました。

テカテカして金属っぽいので、(メタル的な意味で)結構歪むのかな?と思いながら音を鳴らしてみるとびっくり、

予想よりかなり控えめなオーバードライブでした。

 

 

3

コントロールはボリューム・トーン・ドライブと至ってシンプル、

効きも素直で比較的オーソドックスな歪みペダルです。

LEDは青色に見えますが、実際には赤色ですのでご注意。

 

前述しましたが歪み方はかなり控え目で、一般的なオーバードライブの歪み量を10とすると、

この子は6くらいのイメージ。クリーンと歪みの間をとったような音作りができます。

個人的にはこれが結構ツボでして、和音弾きでも一音一音が潰れないので、

芯のあるギターサウンドをお楽しみ頂けます。

ピッキングに対する反応が敏感なので、

強弱はもちろん、を何本鳴らすかによっても歪み方が随分変わります。

単音弾きだと専らクリーンに近い印象。

これらの特性から、

「歪みでもコード弾きしたいけど、クリーンの時と比べるとどうしても響きが悪くなってしまう」

と感じたことのある方には特におすすめできるアイテムだと思いました。

特にかけっぱにするタイプのクリーンブースターとの相性は抜群

トーンとドライブの増減比を反比例の関係に置くと常にいい感じです。

トーンを上げたらドライブを下げる、トーンを下げたらトーンを上げる…と言った具合に。

是非お試しあれ。

 

 

メーカー希望小売価格:オープン

↓↓↓

アウトレット特別価格(税込)¥19.800

 

 

※アウトレット品のため、全体的に細かい傷がございます。

基本的に商品は全て数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦願います。

 

 

お問い合わせは小杉まで→072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.