読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレクトリック・ギター】 G&L / ASAT Classic Rustic

こんにちは、ギター担当/上林(かんばやし)です。
今回も特に話のネタはないのでサクッとギターのご紹介を!
今回はこちら↓

画像

画像

G&L / ASAT Classic Rustic

またG&Lかよとツッ込まれそうですが何卒ご了承を(汗)
前回(30周年アニバーサリーの時に)G&Lの詳細を語ったので、今回は本体の詳細のみで行きます。

画像

まずその外観!
何より手の凝ったエイジド(ラスティック)加工が目を惹きます(笑)
写真では伝えきれないですが、細部までかなり手間隙かけて「イイ感じの使用感」を演出しています。
思わず流石だなぁと魅入ってしまいますw

画像

ただペグとフロントPU、スイッチ・ノブのみ代理店にて新品(純正品)に交換されている為、今回アウトレット品で入荷しました。
演奏上は全く問題ないですが、他の部分がエイジド加工されているので若干違和感は感じます(汗)

画像

ボディー材はスワンプ・アッシュを仕様。
適度な重量があり、生音も芯の締まったサウンドです。

画像

ネックはクォーターソーン(柾目)のハード・メイプルに、指板もメイプルの貼りメイプル仕様。
クォーターソーンの木目は地味ですが、強度を考えると板目の材より反りにくいかと。

画像

ブリッジは前回同様各独立のタイプ。
こちらもブラス・サドルですが、エイジド加工された見た目が凄い(笑)

画像

PUは前回の30周年アニバーサリーと同じ、G&Lオリジナル・シングル・コイル。
に合わせてポールピースがアジャスト可能。
そのサウンドは、前回の30周年アニバーサリーがエボニー指板だったのに対し、このギターはメイプル指板なので、G&Lらしい太さはありつつ若干明るめな印象です。
30周年アニバーサリー同様、テレキャス使いの「もうちょっと芯が太かったらなぁ…」と言う要望に応えてくれる、使いやすいサウンドに仕上がってます。

画像

以上となります。
この機会に是非一度ご来店下さい!
また商品の詳細、価格に関してのお問い合わせやご来店の際は、担当/上林(かんばやし)までお問い合わせ下さい。(072-458-4631
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.