島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコースティックギター】『アコギの車窓から...』 VOL.18  James JM1200

みなさまこんにちは。

東北楽天ゴールデンイーグルス
日本一になりましたね。

私は子どもの頃は野球少年で、今でも各球団のデータを洗いだすのが日課の野球好きなのですが、正直イーグルスの日本一は予期できませんでしたね!(開幕当初は獅子推しでした、、笑)

そしてエースの田中投手は私の一学年上のほぼ同世代なんです。
則本投手に至っては一つ下。。。

はっ!私もしっかりせねばっっ( `・ω・´)!

とりあえず今日からパワプロでトレーニングです!

どうも、ドラフト会議でいつ指名されるのか毎年テレビの前でそわそわしてます、アコギ担当の原です。

さて、アコギのブログでしたね!本日ご紹介いたしますのは、ビギナーさんの最初の一本にもオススメ!
弾きやすさがウリのこいつです!!

画像画像

メーカー James
型番 JM1200
ボディシェイプ オーケストラ
ボディトップ イングルマンスプルース単板
サイド&バック ローズウッド単板
ネック マホガニー
指板 ローズウッド
ナット&サドル 牛骨(オイル含浸)
ナット幅 42mm
スケール 650mm
カラー ナチュラル
保証 1年
付属 ハードケース

島村楽器オリジナルブランドJamesから、最上位機種のJM1200です!
Jamesはというと、数ある島村ブランドの中でもビギナーにスポットをあてたプレイアビリティの優れたブランドです。手前味噌で少し恐縮ではございますが笑、とりあえず弾いていきますよー!

画像画像

うむ、手にとって一番感じるのはやはりネックの薄さですね。モダンスペックのギターに関してはネック厚は年々薄くなっている印象は受けますが、その中でもかなり薄いほうですね。オーケストラシェイプのボディと相まって、手の小さい女性の方や、エレキから持ち替える方なんかにとっても弾きやすいのではないでしょうか。

お次はサウンド面。カタログ上は特に記載もごさいませんが、Jamesの特徴はやはりキラキラした高音域ですね。スプ・ローズのスペックを裏切らない煌びやかな音色です。余談ですが、「ストラトみたいなアコギが欲しい!」とおっしゃっていたお客様にJamesをご案内したところ、すごく満足してご購入されたということもありましたね笑

画像画像

ボディがオール単板となっているので、下位モデルのJM750などと比べても音圧がしっかりと稼げていますね。ヘッドシェイプもかわいくてお気に入りです。プレイアビリティと「しっかりとしたアコギの音」というのを、ちゃんと両立させてくれてるコストパフォーマンスの高いモデルですね。ファーストギターにぜひオススメです。

ハードケース付属も嬉しいこの一本、それではお値段です!通常販売価格¥105,000のところ、他店長期展示のため、

¥78,000での販売となります!!!!  この値下げ幅は嬉しいですね。まさに値段を超えたパフォーマンスです!例によって店頭品限りの特価商品となります!お求めやご試奏をご希望の方は、原までお気軽にお問い合わせくださいね!

それではまた来週!!

前回のご紹介商品はこちら↓↓
Takamine   PTU121C

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 りんくうプレミアム・アウトレット
電話番号 072-458-4631
担当

アクセス方法

JR「りんくうタウン駅」・南海空港線りんくうタウン駅」下車、6番出口より徒歩6分です。
りんくうプレミアム・アウトレットの2階にお店がございます。(湾岸線側の真ん中辺りです。)

詳しくはこちらの地図をご覧くださいませ!

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

お振込みでのお支払もご利用頂けます。

代引きでのお支払いも可能です。

代引きでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでのお支払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。

商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

詳しくは当店までお問合せ下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.