読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレクトリック・ギター】 FERNANDES / Revolver Elite JP

こんにちは。ギター担当の上林(かんばやし)です。
11月に入って、すっかり肌寒くなりましたね。
こんな肌寒い時はやっぱ鍋に限りますねぇ。
水炊き、しゃぶしゃぶ、すき焼き、キムチ鍋、ラーメン鍋…色々ありますが、個人的には何鍋でもありです。
…というか鍋とビールが頂ければそれで良いです(笑)

さ、そんな事はさておき、ギターのブログなんでギターのご紹介を。
今回のギターはこちらっ↓

画像

画像

FERNANDES / Revolver Elite JP

「あれ?フェルナンデスでこんなモデルあったっけ?」
と思われた方は鋭いっ!
実はこのギター、国内未発売の海外輸出用モデル。
通常は国内には流通、販売されていませんが、今回メーカーから数量限定で案内があったので入荷となりました。

画像

最近ではレギュラー・モデルの大半が海外生産の中、このギターはMade in Japanの刻印が入った「純国産仕様!」
全体的な仕上げも丁寧で、(個人的には)昔のフェルナンデスを思い出しましたw

画像

ボディ材はアッシュのような木目が綺麗なセンを仕様。
シースルー・パープルのカラーと相まって、奥深い外観に仕上がってます。

画像

ネックはメイプル3ピースのスルー・ネック仕様で、ジャンボ・フレットを採用。
ナット幅が44mmあり肉厚もあるので、がっしりした握り心地です。
海外仕様なので体格のがっちりした海外の方向け(?)なのかなと思いますが、弾き辛さはありません。

画像

またフレットや指板のエッジは丁寧に処理されています。
そしてKTSのチタニウム・ロッドを採用することでネックの強度を上げています。

画像

コントロールはシンプルな1ボリューム、1トーン、PUセレクターと、サスティナー用のミニ・スイッチが2つ。
PUはリアにEMG-81と、フロントにはフェルナンデスと言えばコレでしょうという程メジャーなサスティナーを搭載。
そのサウンドは、EMGらしいクセの少ない扱い易いサウンドが特徴。
内蔵のサスティナーと合わせて、プレイヤーの感性に合わせて自由に奏でて頂ければ良いんじゃないかと。

また、最近では珍しいリバース・ヘッドもカッコいい↓

画像

以上となります。
この機会に是非一度ご来店下さい!
また商品の詳細、価格に関してのお問い合わせやご来店の際は、担当/上林(かんばやし)までお問い合わせ下さい。(072-458-4631
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.