島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベース】 島村楽器りんくうアウトレット店ベース同好会 ~活動17日目~ [RV4]

お久しぶりです。

ご存知ハンター(HR3)、否、同好会会長 椋平(ムクヒラ)です。

皆様、台風にはお気をつけてください。

雨宿りの際はぜひ当店でどうぞ!!

では、本日も始めましょう。


本日お話させていただくベースは、もはやご存知の方は多いと思います。

サドウスキー(Sadowsky Tokyo/Sadowsky Metroline)です!!

マーカスミラーのベースをモディファイしたことで一気に有名になった(ギタリストの方は少し違う見解かも知れません)メーカーなんですが

ウィルリー、タル・ウィルケンフェルド、ダリル・ジョーンズや日本ではMTHの上ちゃん、TOKIEさんが使用しており

その完成度の高さにはかなりの定評がございます。

NYCとの違いですが、基本は廉価モデル、コピーモデルではありますが、代理店であるオカダインターナショナルさんに元サドウスキー社員の方がいらっしゃるとのことで、Sadowskyを名乗ることを許可されており、廉価モデルとはいえ、上記したように完成度は高いです。

そして本日はそんな国産ハイエンドベース Sadowsky TokyoのRV4をご紹介してまいります。

RV4 / Sadowsky Tokyo
rv4 sadowsky tokyo

メーカー希望小売価格 ¥294,000-

アウトレット価格     ASK

微妙な違いではありますがディンキーサイズで少し小柄なので女性にもオススメのこのモデル。

スペック的には、ボディにアルダー材を使っており、上記したようにドンシャリサウンドを得意としながらも、それだけに収まらないバランスの良さ

それでいて、あくまでニューヨークサウンド、サドウスキーらしさを感じます。

搭載されているピックアッププリアンプ、ブリッジなど、Sadowsky NYCと同じパーツが使用されているため、廉価モデルとは言え、充分に満足いただける仕様となっております。

もちろんアクティブではありますが、パッシブにも切替可能のため、いろんな場面で活躍します。
rv4 sadowsky tokyo
rv4 sadowsky tokyo
サウンドに関してはもはや説明不要のサドウスキーサウンド。

スラップを多用する方には特にオススメなんですが

他にも、音圧のあるバンドで音にパワーがほしい!

なんて方にもオススメです!!

rv4 sadowsky tokyo
いつもは画像3枚なんですがあまりにも指板の木目がキレイなのでついつい4枚目撮ってしまいました。

は!

この角度は!!

ぐぉ(ry


ではでは本日の活動はここまでとなります!!

次回もよろしくお願いします!!


アウトレット品につき、細かい傷がある場合がございます。
さらに1本限りとなっております。
お問い合わせはベース担当 椋平(ムクヒラ)まで!
072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.