島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコースティックギター】『アコギの車窓から...』 VOL.14 ASTURIAS SOLO HERRINGBONE

みなさまこんにちは!

体操日本代表、

強かったですね。

体操を見てて思い出したのですが、私の高校の同級生にトランポリンの日本チャンピオンがいたんです。幼少期から体操を始めて、中学で日本一。完全に内村選手、白井選手のコースですよね。

そんな彼、いま何してると思います??

某大手事務所に所属し、なんと歌手として活動中なんです。

人生何があるかわかりませんよね。

どうも、友達想いアコギ担当の原です。

前置きが長くなりましたが今日もしっかり紹介しますよー!その完成度はウルトラC級!このコです!

画像

メーカー アストリアス
型番 ソロ ヘリンボーン
ボディトップ ジャーマンスプルース単板
サイド ローズウッド
バック ローズウッド単板
ネック ナット裏ダイヤモンドボルト
指板 エボニー
スケール 645.2mm
ペグ GOTOH
カラー ナチュラル
保証 1年
付属 ハードケース
レア度 ★★

はい、本日ご紹介いたしますのは、日本は福岡県久留米市が誇る職人集団、ASTURIASのSOLO HERRINGBONEです!!

うーむ、このえも言われぬ雰囲気、、、ただ者ではございませんね、、、、、

画像画像

アストリアスはと言いますと、アコギの他にもクラシックギターウクレレなど、楽器全般を手掛けている完全ハンドメイドのギター工房です。特に高い技術や精緻さが求められるクラシックギターにおいては、その完成度の高さと驚異のコストパフォーマンスは目を瞠るものがあります。

画像画像

トップにはなんと!希少なジャーマンスプルースを採用!!!

うーむ美しい。。。

私が個人的に感じるアストリアスの魅力は「弾きやすさ」、そして「正確さ」です。(もちろん木目も美しいです。笑)

その洗練された完成度に、毎回「さすがだな」と思ってしまいます。

画像画像

どちらかというとソロプレイにおすすめのギターではあるのですが、和音を鳴らした時のコード感・ピッチ感が、これまた秀逸なので笑、奏法を選ばずにお使いいただけるかと思います。なんか、悪いところがなさすぎてもはやズルいぐらいのギターです笑

さてさてそれではお値段です。当社通常販売価格¥196,400のところ、メーカーB級アウトレットのため、

¥184,000での販売となります!!!! 
状態も非常によく、キズもほとんどございません。フィンガーピッカーのあなた!これはお買い得ですよ。

例によって本数限定の特価商品となります!お求めやご試奏をご希望の方は、原までお気軽にお問い合わせくださいね!

それではまた来週!!

前回のご紹介商品はこちら↓↓
Cole Clark FL1AC-BM

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 りんくうプレミアム・アウトレット
電話番号 072-458-4631
担当

アクセス方法

JR「りんくうタウン駅」・南海空港線りんくうタウン駅」下車、6番出口より徒歩6分です。
りんくうプレミアム・アウトレットの2階にお店がございます。(湾岸線側の真ん中辺りです。)

詳しくはこちらの地図をご覧くださいませ!

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

お振込みでのお支払もご利用頂けます。

代引きでのお支払いも可能です。

代引きでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでのお支払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。

商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

詳しくは当店までお問合せ下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.