島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレクトリック・ギター】 PAUL REED SMITH / Modern Eagle 2T

台風が去ってだいぶ過ごしやすくなってきたかなぁと思ってたのも束の間。
大阪は昨日、今日とまさかの真夏日の30度超え(汗)
もう10月ちゃうんかよとツッコみたい今日この頃です。
どうもこんにちは、ギター担当の上林(かんばやし)です。
そんな前置きはさておき、早速ギターのご紹介を。
今回のギターはこちら↓

画像

画像

PAUL REED SMITH / Modern Eagle 2T

もともとのカラーはフェイデッド・ブルー・ジーンだったんですが、他店での長期展示で青の部分はトび、今ではすっかり落ち着いた独特な色合いの緑色になってます。

ちなみにメーカー・サイトの紹介文には、
『新しく生まれ変わったModern Eagle IIには、圧倒的なグレードを誇るプレミアム・ウッドやクラシカルな専用フレット、そしてオリジナルのwide fatネック・カーブ等、Modern Eagleならではの仕様を継承しつつ、新たなピックアップ・システムとさらにグレードアップしたフィニッシュ技術が加わりました。』
との事です。
確かにパッと見の印象はかなり凄みがありますが、さてその詳細は…。

画像

ボディ・トップは厳選されたモダン・イーグル用のカーリー・メイプルを採用。
さすがハイエンド・モデルとも言える美しい木目が何ともステキ!

画像

ボディ・バックはマホガニー
目の詰まった板目の木目が美しい。
個人的にはこの木目を見ながら1杯飲めますw

画像

ネックはブラック・ローズウッド。
メイプルやマホガニーのネックとは違った、ローズウッドならではの質感と音の響きが特徴的。
弾き込む事でより手に馴染んでいきます。

画像

PUは1957/2008を搭載。
名前のとおりヴィンテージ&モダン両方のサウンドを得ることが出来るとメーカー・サイトでは謳っていますが、果たして…。

弾いてみた感想(あくまで主観ですが)としては、
クリアで芯があり、またレンジも広いのでロック、ポップス、ブルーズetc…ジャンル問わず幅広く使えます。
またタッチ・レスポンスも良好で、弾き手の微妙なニュアンスも余す事なく再生してくれます。
さすがModern Eagle!

画像

以上となります。
この機会に是非一度ご来店下さい!
また商品の詳細、価格に関してのお問い合わせやご来店の際は、担当/上林(かんばやし)までお問い合わせ下さい。(072-458-4631
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.