島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【デジタル】関西でじたる空港からお届けします! 第14便 ~初めてのシンセサイザー選び 本当の最終回~

アテンションプリーズ!!




先日靴を新調した米町です。

前から狙っていた靴が安く買えたので、かなりルンルン気分です。




さて!!今回で 『初めてのシンセサイザー選び』 は本当の最終回を迎えます。

やっとここまで来ました。


最後にご紹介するのはこちら!!

KORG / KROME

KORG/KROME(61鍵盤)



とにかくかっこいいのでオススメです。



かっこいいポイント その①・・・・・関西風に表現すると 『シュッと』 しているアルミパネル

シュッとしている!!

いろいろ表現を考えたんですけど、この言い方が一番しっくりきます(笑)

シュッとしている!!

リアパネルもかっこいいです。



かっこいいポイント その②・・・・・関西風に表現すると 『シュッと』 しているボタン

シュッとしている!!

これは何色っていうんでしょうか。

おしゃれな色ですよね。

もちろんつまみもシュッとしている!!

シュッとしている!!

かっこいいポイント その③・・・・・関西風に表現すると 『シュッと』 しているジョイスティック

しつこいようですが・・・シュッとしている!!

ボタンと同じ色に光っています。

フロントパネルは自分にしか見えない部分ではありますが、かっこいいとテンション上がりますよね。


かっこいいポイントはこれぐらいにしておいて・・・・・・・



KROMEのフロントパネルはつまみが少なくてすっきりしています。

わかりやすいです。

しかし!!それでは前回お伝えしていたことと矛盾します。

前回はつまみ多いほうが操作しやすいですよ、とお伝えしていました。

意見をコロコロ変えるのか!!と怒られそうですが(笑)


矛盾はしていません。

KROMEには大きなタッチパネルがついているんです。

大きいです。

しかもカラーです!!

このタッチパネルがあるのでボタンが少なくても使いやすいんですね。

かなり快適だと思います。



かっこいいだけではなくて、音もかなり本格的です。

特にピアノの音色は88鍵全鍵ステレオ・サンプリングなのでクオリティーが高いです。

エレピの音色も8段階のベロシティ・スイッチにより、細かい表現がしやすいです。

ストレスなく弾いていただけるのではないでしょうか。

ぜひ店頭でお試しいただきたいです。



ライブでも製作でも大活躍しそうな機種ですが、重さは7.2kgと軽量です。

いろんなところに持って行きたくなりますよね。



まさに 『背負って移動できるもので、操作は難しくないけれど本格的な音が出せるもの』 です。



5回に渡ってお届けしてきましたが、少しは参考になりましたでしょうか?

今回は2機種をご紹介しましたが、もちろんプレイスタイルなどで最適な楽器というのは変わってきます。

どれを買おうか迷ったら、ぜひぜひご相談ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!



商品の価格や在庫、その他詳細につきましては米町までお問い合わせくださいませ。(072-458-4631)




グッドラック!!


もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.