島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エフェクター】足元強化合宿第十夜【XXL GUITAR/Tech21】

こんにちは!りんくう店小杉です!

 

10月ですね!

暑さも和らいで、すっかり過ごしやすい気候になりましたね!

私の家でも夏用の羽毛布団ではそろそろ寒いということで、

この間秋用の羽毛布団に切り替えました。羽毛布団厨です。

昼と夜の温度差が激しい時期でもありますので、

外出の際はアウター・インナーどちらにも気を使いたいところですね。

 

 

↓↓↓本日ご紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

 

1

XXL GUITAR/Tech21

 

 

2

本日もギター用歪みエフェクターを取り上げてみました。

最近歪みばっかりすいません。。笑

性格も少々歪んでおりまして。

 

ベース弾きの私からするとTech21と言えばベース用プリアンプのアレ(通称サンズ)で有名で、

「Tech21のギター用エフェクターってどうなの?」と少し疑問に思ったのが今回コイツを取り上げたきっかけであります。

実際触ってみると、やはりと言うか、他メーカーとは一風変わった雰囲気を感じることができました。

 

 

3

はっきり言ってしまうと、サンズ系全般に言えることですが、

どのギターを使用しても同じキャラクターの音が出ます。

これをプラスに捉えるかマイナスに捉えるかで、コイツの歪みエフェクターとしての評価はかなり左右するでしょう。

 

 

4

個人的に「いい音」に聴こえるポイントを探した結果、上図のようなセッティングになりました。

ハイが効いたオーバードライヴという印象ですね。

説明書によるとTONEノブはローパスフィルターのようですが、

実際には右に回すとトレブルがかなり強調して聴こえますので注意。

DRIVEは左いっぱいに絞ってもオーバードライヴ程度の歪み量を常に保っているので絞り気味に。

 

とにかくメーカーの特色が出やすく、良く言えばギターを選ばない、悪く言えばギターの特徴を活かせないエフェクターです。

独特のコンプ感があり、どちらかと言えばレコーディングに適しているように思いました。

ツボにはまればライブでも場所を選ばない安定感を発揮できるので、

今のセッティングに物足りなさを感じている方は試奏してみる価値アリです。

迷われている方は是非当店へ。

 

 

メーカー希望小売価格¥29.400

↓↓↓

アウトレット特別価格(税込)¥9.980

 

 

※アウトレット品のため、全体的に細かい傷がございます。

基本的に商品は全て数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦願います。

 

 

お問い合わせは小杉まで→072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.