島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エフェクター】足元強化合宿第九夜【CLASSIC ONE/ILITCH】

毎度どうも!りんくう店の小杉です。

先日友人と梅田に楽器屋さん巡りに行ったのですが、やっぱり楽しいですね!

バンドメンバー4、5人で行く方も多いと思いますが、

個人的には同じパートの方と一緒に行くのがおすすめです!

やっぱり話がわかるもの同士だと盛り上がりますし、自分が知らなかったことを教えてもらえたり、

情報を共有できるので楽しくかつお得です!笑

服見るついでで心斎橋のアメ村なんかもおすすめですよ~。

 

ではでは前置きはこれくらいにして、本題に移りたいと思います!

 

 

↓↓↓今回ご紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

 

1

CLASSIC ONE/ILITCH

 

 

2

ギター用歪みペダル、CLASSIC ONEのご紹介です。

真っ黄色で装飾のない、シンプルな外見が逆に目を惹きますね。

 

 

3

上から。

個人的にはこの一昔前のロボットのような、

昭和チックなデザインがなんだかかわいらしく思えて好きですね。萌えます。

 

 

4

さて、音の方ですが、コイツには歪みの調整ノブが二つ搭載されているので、

シンプルながら幅広く色々なキャラクターの歪みサウンドを作り出すことができます。

二つのノブの違いはそれぞれ

DRIVE=歪み量の調整、DYNA DIST=歪み方の調整

と捉えていいかと思います。実際に触って頂くと結構明確に差別化が図られていることがお判り頂けるかと。

 

DRIVEはおおよそオーバードライヴディストーションくらいまでをカバーしているのに対し、

DYNA DISTはそれ単体だと右に回しきってもクランチくらいにしかなりません。

その代わり、手元の強弱によるピッキングニュアンスを出しやすくする効果があります。

 

 

5

温かみのあるオーバードライヴサウンドを作ってみました。

コード弾きの他、あまり前に出過ぎないので、ハイポジションでのプレイを主としたリードギターなんかにもよく合うかと思います。

TONEノブの効きがなかなか良いので、これとDRIVEノブを右に回すと、

結構激しめに歪ませることも可能です。

 

 

6

そこそこ強めに歪ませてみました。

前者に対しアタックが大きい印象で、

ザクザクとしたブリッジミュート、パワーコードなどロックテイストな力強いプレイングに向きます。

 

以上セッティング例として二つ挙げてみましたが、

オーソドックスな歪みであればほとんどのジャンルに対応できると言っていいと思います。

それぞれノブの効きが良く、かつ目的が明確であるので、

使いこなせば心強い武器となることでしょう。

 

 

メーカー希望小売価格¥48.300

↓↓↓

アウトレット特別価格(税込)¥16.800

 

 

※アウトレット品のため、全体的に細かい傷がございます。

基本的に商品は全て数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦願います。

 

 

お問い合わせは小杉まで→072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.