島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベース】 島村楽器りんくうアウトレット店ベース同好会 ~活動13日目~ [62JB/EXP/3KB]

お久しぶりです。

3連休も終わりましたね。

相変わらずボーッと毎日を過ごしております。

早く冬になってほしいです。

冬の空気っていいです。

そんな感じで最近、毎晩モンスターをハントしている同好会会長 椋平(ムクヒラ)です。

暇な方はぜひひと狩りいきましょう。


さて前回はTokai(東海楽器)からジャズベースをご紹介いたしました。

前回はジャパニーズヴィンテージというキーワードを出してご説明いたしましたが

そうなると今度はヴィンテージをもう少し大きく捉えてお話しようかな、なんて。

生意気にも思ってみたり。

ヴィンテージということで思いつくのはFenderの62JB。

62年ジャズベースと言えば定番中の定番!!

持ってるだけでジャコの如くうまくなった気分です。


そんな62JBですが、昨年シリーズが一新され、新たなアメリカンヴィンテージシリーズとなり、惜しくも生産完了に・・・。

好評な今回の新たなヴィンテージシリーズ。

でもなんか違う・・・。

62年のリイシューがいい!!

そんな方もご安心ください。

りんくう店にございます!!

というわけで今回はFenderより62JB/EXP/3KBのご紹介でございます!

jb62/exp/3kb
62JB/EXP/3KB / Fender

メーカー希望小売価格 ¥288,750-

アウトレット価格 ¥168,000-

80年代から受け継がれるアメリカンヴィンテージシリーズで、モダンなアメスタやアメデラとは違い、ヴィンテージの良さを限界まで追求しています。

ヴィンテージベースのリイシューとして誕生以来、廃盤になった後も愛され続けるにはやはり理由があります。


深みのあるサウンドで、弾けば弾くほど見た目や鳴り方が変化して、もっと楽しくなってくれる一本だと思います。

楽器において永く使っても飽きないというのは大きなポイントです。

シンラッカーフィニッシュによるボディ鳴りも気持ちいいです。

さらにタッチレスポンスがとてもいいので、思いのままに、自分の思った音がでてくれるため、

なんとなく思った音がでない、弾いたニュアンスが出てない、そんなストレスを感じている方にはオススメです!

派手さはないですが、バランスがとてもよく、どれをとっても非常に優秀な優等生で、使う人の持ち味を最大限に引き出してくれます。

jb62/exp/3kb
jb62/exp/3kb


では本日はここまでとなります。

2回に渡ってヴィンテージをご紹介いたしました。

本来もう少し掘り下げていけるといいんですが。

まあ・・・とにかく次回もよろしくです!!



アウトレット品につき、細かい傷がある場合がございます。
さらに1本限りとなっております。
お問い合わせはベース担当 椋平(ムクヒラ)まで!
072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.