島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコースティックギター】『アコギの車窓から...』 VOL.12 HISTORY NT103

みなさまこんにちは!最近ギターを買っちゃいました。。
いつまでたっても心はギター小僧、どうもアコギ担当の原です。

本日水曜日は本来、小杉さんがエフェクターを紹介する予定だったのですが、今週は諸事情により、わたくしアコギ担当の原がオススメのアコギをご紹介させていただきます!
前回のご紹介から中2日と、「あれ、またアコギ?」という声が聞こえてきそうなところでございますが笑、とってもオススメの商品をご紹介いたしますのでどうぞご容赦ください!

ちなみに、本来アコギをご紹介する予定でした今週の土曜日には、かわりに小杉さんが登板する予定ですので、全国の小杉ファンのみなさん、お気を落とさずにお待ちくださいね!!

はい、それでは前置きが長くなってしまいましたが、本日のオススメに参りましょう!
遂に登場です!コチラ!

画像画像

メーカー HISTORY
型番 NT103
ボディシェイプ ドレッドノート
ボディトップ シトカスプルース単板
サイド&バック マホガニー単板
ネック マホガニー
指板 ローズウッド
ナット&サドル 牛骨(オイル含浸)
スケール 645mm
ペグ GOTOH SG381/C
カラー ナチュラル
保証 1年
付属 ハードケース
レア度 ★★

HISTORYのNT-103でございます!
何を隠そう、HISTORYは我々島村楽器のオリジナルブランドでございまして、こちらのNTシリーズは国内ハンドメイドにこだわり、「豊潤でナチュラルな音」を一つのコンセプトとしております。
手前味噌で少し恐縮ではございますが笑、それではご紹介させていただきます!

画像画像

まず手にとった所感としましては、、、うむ!めちゃくちゃ軽いです!家でパッと手にとって弾いたり、持ち運びのことを考えるとこの軽さは嬉しいですねー。ネックシェイプもローポジからハイポジにかけてソフトVシェイプからUシェイプへとなめらかに変化していて、コードワークとソロワーク、どちらにも対応してくれますね。

画像画像

サウンド面に移りましょう。原の印象としましては、、、
高音域は透き通るようにクリア。うーん気持ちいい。笑 低音は主張しすぎず、ちょうどいいバランスですね。一つ一つの音がくっきりしているので和音の混ざり具合も絶妙ですね。ドレッドタイプではあるものの、微細な音もしっかりすくい上げてくれるのでフィンガリングでの演奏にもおすすめできますね。
そしてヒストリーの一番の特徴といいますと、やはりコチラですね。

画像画像

ひとつひとつのフレットが緩やかに円弧状を描き、全てのポイントでとフレットを直交させることを可能にしたサークル・フレッティング・システム(C.F.S)の採用です!このC.F.Sによって、長が均一になり正確なピッチ感を生み出す事が可能になっています。

ギター初心者さんのために噛み砕いてお話申し上げますと、ギターという楽器は本来、少しオンチな楽器なのですが、C.F.Sを搭載することによってその音の「ズレ」が生じにくくなっているんです。なので、他の楽器やボーカルとあわせた時も抜群に気持ちいいです!

はい、少しご説明が長くなってしまいましたが(汗、それでは気になるお値段です!
通常販売価格¥159,000のところ、他店長期展示品&生産完了のため、

¥108,000での販売となります!!
例によって本数限定の特価商品となります!お求めやご試奏をご希望の方は、原までお気軽にお問い合わせくださいね!

それではまた来週!!

前回のご紹介商品はこちら↓↓
breedlove American OM/SRH

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 りんくうプレミアム・アウトレット
電話番号 072-458-4631
担当

アクセス方法

JR「りんくうタウン駅」・南海空港線りんくうタウン駅」下車、6番出口より徒歩6分です。
りんくうプレミアム・アウトレットの2階にお店がございます。(湾岸線側の真ん中辺りです。)

詳しくはこちらの地図をご覧くださいませ!

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

お振込みでのお支払もご利用頂けます。

代引きでのお支払いも可能です。

代引きでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでのお支払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。

商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

詳しくは当店までお問合せ下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.