島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコースティックギター】『アコギの車窓から...』 VOL.11  breedlove  American OM/SRH

みなさんこんにちは!
三寒四温、体調管理が難しい季節ですね。みなさんお体には気をつけてくださいね。
どうも、風邪はポ〇リとパブ〇ンだけで治します、アコギ担当の原です!
さてさて通算11駅目、本日ご紹介しますのはこちらのギターです!

画像画像

メーカー breedlove
型番 American OM/SRH
ボディシェイプ オーケストラ
ボディトップ AAシトカスプルース単板
サイド&バック インディアン・ローズウッド単板
ネック マホガニー
指板 エボニー
ナット&サドル TASQ(タスク)
スケール 25.5インチ
ペグ オープンバックチューナー
カラー ナチュラル
保証 1年
付属 ハードケース
レア度 ★★★

アメリカのハンドメイド・アコギメーカー、breedloveのAmerican OM/SRHです!!breedloveはと言いますと、もともとはTaylor Guitarsで勤めていたルシアーが立ち上げたブランドで、創業は1990年と比較的歴史が浅いにも関わらず、その確かな技術と華麗なルックスで徐々に支持を集めてきました。

画像画像

うーむ確かにオープンバックのペグやバインディングもオシャレ。木目も美しいですね。
日本ではその人気に目をつけたYAMAHAが代理店となっております。

さてさてサウンド面はどうでしょう。原の印象としましては、、
さすが、バランスが売りのオーケストラシェイプだけあって、低音から高音までめちゃくちゃバランスがいいですね ー。低音は力強く、高音はクリアで音の輪郭がはっきりしてます!

画像画像

そしてなによりレスポンスが早い!音量を十分に増幅してくれているにも関わらず、ほんとに弾いた音が「すぐに出る」印象です。ボディ厚も薄めでとりまわしも抜群。このボディ容量でこれだけしっかりした音がでてくれるとは、、、、ほんとにオドロキです!

それではやっぱり気になるお値段ですよねー!
メーカー希望小売価格¥249,900のところ、メーカーB級品&生産完了のため、

¥168,000での販売となります!!
うーむ!安い!実はこのAmericanシリーズ、breedloveの中ではもっとも低価格なラインナップになるのですが、既に廃番となってしまっております。なので、breedloveブランドの国内流通新品商品では、恐らくコチラが最安値クラスになります!(原調べなので、確証はないです、すみません笑)

原がほしいくらいのこの商品ッッ!!!
ぜひぜひ一度弾きにいらしてくださいね。無くなっちゃわないうちに!笑
ではではまた来週!

前回のご紹介商品はこちら↓↓
Alvarez Yairi DYM96AP

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 りんくうプレミアム・アウトレット
電話番号 072-458-4631
担当

アクセス方法

JR「りんくうタウン駅」・南海空港線りんくうタウン駅」下車、6番出口より徒歩6分です。
りんくうプレミアム・アウトレットの2階にお店がございます。(湾岸線側の真ん中辺りです。)

詳しくはこちらの地図をご覧くださいませ!

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

お振込みでのお支払もご利用頂けます。

代引きでのお支払いも可能です。

代引きでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでのお支払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。

商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

詳しくは当店までお問合せ下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.