島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【デジタル】関西でじたる空港からお届けします! 第12便 ~初めてのシンセサイザー選び 思い出編~

アテンションプリーズ!!




こんにちは!毎度おなじみ米町です。

昨日9月19日は十五夜でしたが、みなさんお月見はされましたか?

私はすっかり忘れていました(笑)




さて!今回は 『初めてのシンセサイザー選び 思い出編』 です。


実は前編の記事を書いているときに、私自身が初めてシンセサイザーを購入したときのことをいろいろ思い出しましたので、急遽そのお話をさせていただきます。




話は5年ほど前にさかのぼります・・・・。


当時専門学校のキーボードコースに通い始めたばかりの私は、2週間後に初めてのライブを控えていました。

それまではピアノしか触った事がなく、シンセサイザーというものがどういう楽器なのか全くわからない状態でした。

どういうものを購入すればいいのかも分からないまま、とりあえず楽器店に見に行こう!ということで、何の情報も持たずに見に行ったんです。今考えれば少し調べてから行けば良かったんですけどね・・・・・。


とりあえずライブが2週間後に迫っていたので(笑)


ドキドキしながら某楽器店に足を踏み入れた訳なんですが、お店には似たような鍵盤がいっぱい並んでいてやはり自分では選べなかったんです。


店員さんに、

『背負って移動できるもので、操作は難しくないけれど本格的な音が出せるもの』

というざっくりしたことだけ伝えて、オススメ機種の音を出してもらいました。


シンセサイザー初心者の私には音の良し悪しはさっぱりわからなかったのですが、なんとなく良い!好きだ!と感じたのと、2週間後に本番が迫っていて焦っていたのもあって(笑)、その場で購入を決意しました。


店員さんがちょっと男前だったというのもあります。(笑)


なんとなく決めた機種でしたが、5年経った今でも飽きることなく使い続けています。



・・・・とまぁ、私は何も調べずに勢いで買っちゃいましたが、本当はしっかり調べてご購入いただいたほうが間違いないので、次回は具体的にオススメ機種のご紹介をさせていただきます!!




それではみなさまご一緒に・・・・・グッドラック!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.