島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベース】 島村楽器りんくうアウトレット店ベース同好会 ~活動12日目~ [AJB-C85]

先日は台風で西日本は大変なことになっておりましたが、皆様ご無事でしょうか?

台風による大雨で交通機関がマヒしたり、避難勧告・指示が出たりしていた頃、わたくしは不幸(?)にも連休をいただいて京都の実家におりました。

特別大雨警報もiPhoneに届きました。

休日をちょっと損した気分です。

大雨さえなければ、この連休釣りに行きたかった・・・。

でも泉佐野には食品コンビナートとか、このへんは釣りのスポットが多くていいですね~。

そんな感じで・・・

同好会会長 椋平(ムクヒラ)です。


では、そんな僕が今回ご紹介するのはコチラ。

AJB-C85
AJB-C85 / Tokai

メーカー希望小売価格 ¥85,290-

アウトレット価格        ASK!!

ギターの方は担当:上林がご紹介いたしましたがベースはまだでしたので、ついにベースもご紹介いたします!

ギターの方でだいたいのことは読んで知っていると言う方には、繰り返しになってしまいますがご勘弁下さい・・・。


ほんの少し昔、今ほど高級なギターが安易に手に入らなかった頃、コピーモデルが主流だった時代があります。

そんな頃、安価で質のいいメーカーがたくさんあり、そういったメーカーのギターが近年ではジャパニーズヴィンテージとして、再評価されてます。

そういった流れの中で、その質のよさから、ジャパニーズヴィンテージを語るうえで欠かせないメーカーがいくつかあります。

その中のひとつが、このTokai(東海楽器)です。


AJB-C85
AJB-C85
価格帯で考えても決して超高級というほどではないように思いますが

実際に現在でもその質の高さは一目置かれる存在であり

木材の選別、加工から組み立てまですべて日本のクラフトマンが行う、純日本製ということもあり、隅々まで一切の無駄がなく、しっかりと造りあげられており、プレイヤビリティも申し分ありません。

ボディの鳴りも充分で、ちゃんとベースが鳴っていると感じていただける思います。

これから始められる方には永く使っていただけますし

すでにベースを演奏してらっしゃる方にも決してガッカリさせないと思います。

それほどこの価格では考えられないほどハイスペックです!!


ではではそのサウンドですが・・・。

ヴィンテージシリーズなだけあって、モダンな音ではありません。

ギラつくようなブライト感もなく、芯がしっかりあるので弾き心地もいいです。

老舗ならではのヴィンテージっぽさと言えます。



さて今回はTokaiでした。

僕もTokaiのギターを持っているので、今回はいつもより少しテンションあがってるんですが。

文では伝わりにくいですね・・・。

うーん、とにかく!ご来店いただいた際はぜひぜひ弾いてみてください!w

というわけで今回はこれにて終了ですー。

次回もよろしくお願いしますー。



アウトレット品につき、細かい傷がある場合がございます。
さらに1本限りとなっております。
お問い合わせはベース担当 椋平(ムクヒラ)まで!
072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.