島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エフェクター】足元強化合宿第八夜【Voodoo-Boost/RogerMayer】

こんにちは!りんくう店の小杉です!

寒いです!!

台風が大阪を通過してから急に気温が低下したように感じます。

昨晩は凍えておりました。

それとですね、今こうしてパソコンに向かって文字を入力してる訳なのですが、

店頭のパソコンの下はちょうど冷房の風が直撃する位置なんです。あー寒い

さっさとこのブログを済ませてひなたぼっこしたいので、早速参りますね!

 

 

↓↓↓今回ご紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

 

1

Voodoo-Boost/RogerMayer

 

 

2

ジミヘンが愛用していたことで有名なRogerMayerから

ギター用エフェクターVoodoo-Boostをご紹介致します。

 

 

3

立ててみるとこんな感じです。ファミコンのソフトに見えなくもない

黒いWiiに見えなくもない。かっこいいです。

 

 

4

二種類のアウトプットが搭載されていおり、用途に応じて使い分けることができます。

・HW OUT…電子回路を通らないアウトプットです。基本的にはこちらを使用します。自然なバイパス音を得ることができます。

・BF OUT…バッファー回路を通して、ハイ・インピーダンスをロー・インピーダンスに変換して出力するアウトプットです。長いケーブルを使用する時や、他にたくさんのエフェクターを一緒に繋ぐ際など、音質の劣化が気になる場面ではこちらが有効です。(HW OUTにプラグが挿入されている場合BF OUTからは出力されません。

 

 

5

DRIVEノブで歪み量の調整、FATNESSノブで音質を調整します。

音作りの肝となるのは後者のFATNESSで、主に低音をいじることができます。

左いっぱいまで回すと原音より軽い音になるので、低音のカットも可能なようですが、

この低音はブーストするとかなりおいしい音になるので、12時より右に回すことをお奨めします。

歪み方は比較的粗め、ニゾンチョーキングがマジで気持ちいいっす

こういうのをブルージーというのでしょうか。

 

OUTPUTノブの仕様上、音量を絞ることはできないので、

出音がクリーンの場合には音量が大きくなりすぎるため扱いずらいです。

非常に生々しく、ピッキングニュアンスに敏感なので、

アン直に近ければ近いほど真価を発揮できると思われます。

アンプ側で歪みを作り、ギター本体のボリュームノブで音質を調節するタイプのギタリストさんにおすすめです!

 

 

メーカー希望小売価格¥31.500

↓↓↓

アウトレット特別価格(税込)¥19.800

 

 

※アウトレット品のため、全体的に細かい傷がございます。

基本的に商品は全て数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦願います。

 

 

お問い合わせは小杉まで→072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.