島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エフェクター】足元強化合宿第七夜【SSm5/Guyatone】

はいどうも!りんくう店の小杉です!

今回の前置きは少々プライベートの話を。

 

シマブロではエフェクターを担当しており、

足元について淡々と語る私ですが、

最近はライブなど人前で演奏する機会が全くなく、

DTMのみが私の音楽活動と呼べるものになりつつあります。

…何が言いたいのかと言うと、私は私生活において足元を揃える必要性がほとんどありません。

まあ元々機材ヲタだったものなので、その辺りにかける愛と浪漫は衰えてないつもりなんですけどね。

こんな奴が果たしてエフェクターの紹介をしてよいものなのか…

そんな葛藤を抱えながら、今日も淡々といきたいと思います。

 

 

↓↓↓今回ご紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

 

1

SSm5/Guyatone

 

 

2

Guyatoneからクリーンブースターのご紹介です。

クリーンブースター好きです。(知らんがな

こちらの形状は「マイティマイクロシリーズ」と呼ばれ、

至る所にユーザーのインターフェースを意識した工夫が施されています。

 

 

3

まず上部に備え付けられた細長い金具に目を惹かれるかと思います。

デザインがよろしいおかげで飾りにも見えるのですが、

実はコレ、誤作動防止ガードというスグレモノなんです。

 

 

4

プラスドライバーを使って外せます。

 

 

5

逆さま向きに付けますと、コントロールノブの上にピッタリかぶさります。

こうすることにより、ライブ中、勢いよくペダルを踏んだ際にノブが動いて設定が変わってしまう、

といった誤作動を未然に防ぐことができます。

 

 

6

そして電池パックにも一工夫。

表面のネジ二本を緩めるだけでカバーを外すことが出来るので、

ボードに取り付けた状態でも電池の交換が可能です。

 

ボディは軽量かつ堅牢なアルミ材で作られており、尚且つコンパクトなので

大きさ的にも重さ的にもボード内で邪魔になりません。

以上の点から、非常にユーザーライクな設計であることがおわかり頂けたかと思います。

 

 

7

クリーンブースターとしての性能ももちろん優秀です。

中央のCOLORノブを左に回すと低音が、右に回すと高音が強調されるのですが、

高音の効き方が特に上品で、嫌味なく煌びやかに味付けしてくれます。

かけっぱなしでも全然いける音なので、常時ONにしておくのもアリ。

反面、低音強調時には太い音になるのですが、音を前に出す力はMXRやエキゾチックなどの

よりハイエンドなクラスのブースターには若干劣る印象。

SHAPEノブによりエフェクトの効き方を変化させることが出来るので、

万能・優等生なブースターであると感じました。

初心者の方はもちろん、今の音に物足りなさを感じる中級以遠の方にもおすすめできる逸品です。

 

 

メーカー希望小売価格¥14.490

↓↓↓

アウトレット特別価格(税込)¥9.980

 

 

※アウトレット品のため、全体的に細かい傷がございます。

基本的に商品は全て数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦願います。

 

 

お問い合わせは小杉まで→072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.