島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレクトリックギター】 Sago / Classic Style-S

大阪は台風と連日の雨の影響ですっかり涼しくなって、ようやく過ごしやすい季節になってきました。
こんにちは、ギター担当の上林(かんばやし)です。
このまま夏が終わって虫が出てこなくなったら言う事なしです(汗)

そんな前置きはさておき、今回紹介するギターはこちら!

画像

画像

Sago / Classic Style-S

シルバーのカラーが目を惹くこのギター。
写真では分かり辛いですが、つや消しのマット仕上げのシルバーなんで、見た目はかなり強烈です(汗)
見た目の派手さとは裏腹に、ボディー材はオーソドックなアルダーの2ピース仕様。

画像

で、ボディーのカラーの派手さとは真逆のこのシッブいネック。
ネックはSagoと言えばのサーモ・ハード・メイプルを採用。
木材を無酸素の状態にて200度の高熱処理で乾燥させることにより、人工的に経年変化を与えることができるそうで、これにより人工的に経年変化が与えられているので、ヴィンテージギターを買わなくとも極上トーンを得ることが出来るそうです。

またフレットは最近人気のJescar製を採用。
フレットがしっかり固定される事で、音の立ち上がりも良くなり、デットポイントも軽減しサスティーンも向上。
確かに生音でも抜けが良い!
弾いてみた感触も良いです。

画像

PUはレギュラーとは違い、最近人気のベアナックル製の”MOTHER'S MILK”を3発搭載。
上から下までのバランスが良く、ストラトでありがちな嫌なハイもないので音作りがしやすい!
全体的な作りの良さと相まってかなり好印象です。

画像

以上となります。
この機会に是非一度ご来店下さい!
また商品の詳細、価格に関してのお問い合わせやご来店の際は、担当/上林(かんばやし)までお問い合わせ下さい。(072-458-4631
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.