島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【エレクトリック・ギター】 SCHECTER / PSMS

いやぁホント暑いですね(汗)
正直このくだりも飽きてきました。
どうもこんにちは。常夏のビーチとは生涯無縁のギター担当/上林(かんばやし)です。
日中はギラッギラの太陽を避ける為に、常に立て篭もってます。
夏の湿度と温度は大嫌いですが、フェスは行きたい。
が、外は殺人的に暑い(汗)
せめて気分だけでもと、今日はそんなギラッギラのヤツを紹介しますw↓

画像

画像

SCHECTER / PSMS

写真ではそれ程ラメのギラギラ感は伝わりずらいですが、現物はかなりのギラッギラ!
大き目のラメフレークが映えるシルバー・ラメのムスタング・タイプになります。
ステージ映えする事間違いなしっ!

画像

限定生産で作られたこのムスタング(タイプ)。
このシルバー・ラメのカラーの他に、ブラックなんかも作られたみたいですが、インパクトはこっちの方が大!
ボディーはアルダー。ラメの塗装の影響かボディの重量は若干重め。
生鳴りもムスタング特有の暴れた感じは幾分抑えられ、芯がしっかりしています。
オリジナルのスイッチとは違い、トグル・スイッチの採用でフロント⇔リアの切り替えが容易に。
またトーン・ポットを引き上げるとフェイズ・サウンドが出せるので、オリジナルのムスタングの良い所はそのままの仕様も嬉しい所。

画像

ネック・ジョイント部は1側を落とし込み、ハイポジの演奏性を向上。
フレットはヴィンテージ・タイプに比べ太目のフレットを採用している為、軽いタッチでもしっかりとした音が出せます。

画像

指板厚っ!
約5.5mmあります。
スケールは628mm。

PUはダンカンの「SSL-2」を2発搭載。
サウンドはムスタング特有のミッドが暴れた感じではなく、P90のような太い音。
フレットの太さと指板の厚さも出音に影響しているんじゃないかと思います。

画像

以上となります。
この機会に是非一度ご来店下さい!
また商品の詳細、価格に関してのお問い合わせやご来店の際は、担当/上林(かんばやし)までお問い合わせ下さい。(072-458-4631
お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.