島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ベース】 島村楽器りんくうアウトレット店ベース同好会 ~活動7日目~

お久しぶりです。

いやー・・・・・・・お盆ですね!!!

帰省されてる方とかもいらっしゃるんでしょうね。

そんな中、僕は閉店時間に追われギリギリの精神状態でこのブログをカタカタ入力しております。

そんなもうポッキリ折れてしまいそうな心をなんとか保ちつつ今日もやります・・・。

同好会会長 椋平(ムクヒラ)です。

では本日の活動を始めましょう!!

本日のベースはこちら!!

combat jb

Jazz Bass / Combat

この美しいキャンディーアップルレッドの彼女(?)。

名前は至極シンプル「Jazz Bass」です。

combat_jb_body

これはオーダーメイドをメインとするメーカーだからなんです。

いわば、島村楽器りんくうアウトレット店オリジナルベース

combat_jb_head

ヘッドはCombatのオリジナルのシェイプとなっており、カラーもマッチングヘッド。

更に最大の特徴はポジションマークが黒のドットというところ。

(2枚目の画像をよーく見てください)

パッと見た感じでは、ないように見えて

よく見ると黒いポジションマークが・・・っ!!

チラ見せです!


この奥ゆかしいところがたまりませんね!


そしてお次はブリッジ。

Gotoh製510B

gotoh510b

こいつはめちゃくちゃスグレモノとなっており、何が素晴らしいかと言いますと・・・・。

サドルをロックすることができるため、どれだけアクティブに弾いてもブレることない安定した音を出してくれることと、なんと言ってもサドルとブリッジプレートとの密着度

しっかり密着するのが特徴であり、これによりロスすることなく、更に余計な振動を生まずにの振動をボディに直接伝えられます

つまりはボディ鳴りがよくなるんですね。




さてさて、サウンド面をご説明いたしますと・・・。

レスポンスのよさはとてもいいです。

適度に音に締まりがあって心地よいです。

気になるピックアップはLindy Fralin JBとなっており、Lindy Fralin JBが目指すサウンドは60sビンテージサウンド。

これがいい感じにビンテージ要素をプラスしてくれています。

これがなかなかにいい感じです。

ぜひぜひ一度弾きにきてみてください。

そのサウンドに驚く事間違いなしです。



さあ、今日もなんとかやりきりました!!

閉店まであと5分!!!

やり遂げました!!!

ではまた次週もよろしくお願い致します。

本日の活動はここまで!

アウトレット品につき、細かい傷がある場合がございます。
さらに1本限りとなっております。
お問い合わせはベース担当 椋平(ムクヒラ)まで!
072-458-4631

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.