島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店 シマブロ

島村楽器 りんくうプレミアムアウトレット店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【デジタル】関西でじたる空港からお届けします! 第6便 ~荷物はなるべく少なめに~

アテンションプリーズ!!


宇治金時の上に乗っかっている白玉が大好きな米町です。

残念ながら機会を逃し続けていて、今年はまだ一回も食べることができていません・・・・・。

どうせなら本場の京都で、お庭でも眺めながら優雅に食べたいものです。


実は4日間ほどお休みをいただいて旅に出ていましたので、今回は日曜日の更新になりました。

五日坊主じゃありませんよ?

まだ大丈夫です。(笑)


さて!!


今回はミュージシャンの必需品、ハンディーレコーダーの回です。

たくさん入荷しました!


最近ではスマホのボイスレコーダーでも結構キレイに録れちゃうので、

わざわざ買うのもなーという方も多いかと思います。

実は先日MYレコーダーが壊れてしまったので、私もスマホを活用しています(笑)

確かに軽いし、荷物も増えなくて便利なんですよね。


しかーし!!!

私は皆様にハンディーレコーダーを所有していただきたいのです!!!


やはり音質が違います。

音がぼやけずに細かいところまで録ることができるので、楽器の上達にも役立ちますし、

選ぶ機種によってはかなり高いクオリティのデモ音源を簡単に作ることができます。


まさに必需品!!


先日大量に入荷したので、今回は

スマホと同じくらいの大きさで持ち運びがしやすいもの』

をテーマにご紹介します。


まずはこちら!

YAMAHA POCKETRAK C24


YAMAHAのPOCKETRAK C24です。

かなりコンパクト!!約57gですって!!

本体をマイクスタンドや譜面台に固定できるクリップがついてくるので、いつでもどこでも手軽に使えます。


そして・・・・・

にょき前

にょきっ・・・・・

にょき後


本体を直接PCに繋ぐことができます。

見逃した方のためにもう一度。

にょき前

にょきっ・・・・・

にょき後


すみません。遊びすぎました(笑)

ちなみに写ってる手はWEB担当の富永さんの手です。

爪の形がキレイなので協力してもらいました(笑)


お次はこちら!

YAMAHA POCKETRAK W24

YAMAHA POCKETRAK W24!

またまたYAMAHAです。

C24より少し大きいです。重さは約92g。

少し大きいといっても、まだまだコンパクト。

ワイヤレスのリモコンが使えたり、マイクがC24よりも高性能です。

より本格的に録りたい方におすすめ!


最後はこちら!

ZOOM H2


ZOOMのH2。

C24やW24と比べると少し大きいですが、ちょうどいい厚みがあって持ちやすいです。

ころんとしています。


XY方式のステレオマイクが、フロントとリアの両サイドについているので

用途に合わせて最適な録音範囲を設定することができます。

音を感知して自動的に録音を開始/終了するオートレコード機能がついていたり、

USBマイクとして利用できるオーディオ・インターフェース機能がついていたり、

とにかくいろいろ便利です。

ちなみに重さは110g(電池含まず)。多機能なのにコンパクト!!


スマホ派の方、いかがですか?

MYハンディーレコーダー欲しくなりませんか?

こんなに小さいですよ?

荷物そんなに増えないですよ?


あっ、ちょっとしつこいですか?(笑)

他の機種も多数入荷していますので、ご検討中の方はお気軽に米町までご相談くださいね。




それではグッドラック!!



もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.